ここから本文です

小さい頃から口臭に悩んでいます。枕カバーによだれがついたりすると黄色くかたまっ...

lin********さん

2009/5/302:30:37

小さい頃から口臭に悩んでいます。枕カバーによだれがついたりすると黄色くかたまって臭いです…扁桃腺のあたりから臭いがします。 扁桃腺を綿棒で触れると黄色くカピカピになります。歯は毎日磨いてます。
口呼吸もしてないしどこにも違和感がないというか子供の頃からこれが普通だったから何がわるいのかわかりません。

help me!!

閲覧数:
627
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/5/305:53:39

口臭外来で診て貰います.
口臭外来 地域名 病院 で検索します.

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=U...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/5/911:10:51

口臭予防の対策して、舌磨きをお勧め致します。
専用のタンスクレーパーを使う事によってかなり口臭を抑えることが出来ます。
いろいろな種類が出ていますが以前、郷ひろみが
HEYHEY!HEY!や、おしゃれイズムで紹介し、
自身も使用していると言っていたアメリカ製
BreathRXのタンスクレーパーが一番使用感が良いみたいです。
だだ日本のお店には、売っていないのでご自身で輸入されるか
オークションにたまに出品されている事があるので
そちらで購入されるといいと思います。

参考までに今現在検索した所1件ありました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54877018

なんとか軽減されるといいですね。

口臭予防の対策して、舌磨きをお勧め致します。...

fuu********さん

2009/5/308:48:15

枕カバーによだれがつくということは昼間は鼻呼吸できているけど
寝ている時気ずかぬうちに口呼吸になっているのかもしれませんね。

口呼吸について
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to99.h...

一人暮らしでなかったら口を閉じて寝ているかチェックしてもらっては
いかがでしょう。