ここから本文です

ETC車載器で、シガーソケットから電源を取れるモデルってありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/1818:19:17

ETC車載器で、シガーソケットから電源を取れるモデルってありますか?

閲覧数:
819
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1722:40:31

無いと思います。ETC車載器はその車毎にセットアップし他の車輌での使い回しができませんので、シガーソケットではセットアップした車輌ではない車輌に間違って使用してしまうことが予想されるので無いのではないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1810:28:17

モデルも何も配線をカー用品店でシガープラグを買ってきて加工するだけ。
BACK UPが無いから抜き忘れ防止アラームは鳴らないけど

アバター

ID非公開さん

2005/1/1722:46:52

私が知っている中では無いと思いますが、なぜシガーライターから電源を取りたいのでしょうか?もしかして車を2台お持ちで、その日に乗る車に付け替えたいとか?もしそうだとすれば、同じ普通車ならまだしも、もし違えばそれは問題がありますよ。極端な話、軽自動車で登録しておいて大型車に着けた場合、料金が違うので犯罪になります。もし単にETCではなく現金で払いたいと言う事であれば、電源のコードにスイッチを着けるとか、その時だけカードを抜くと言う事も出来ます。くれぐれもご注意を!