ここから本文です

黒い丸い小さい虫!!! テントウムシみたいな甲羅が固いノロマな虫が大量発生して...

vui********さん

2009/5/413:33:37

黒い丸い小さい虫!!!

テントウムシみたいな甲羅が固いノロマな虫が大量発生してます。臭いはないのでカメムシではなさそうです。大きさは5ミリ未満です。

網戸に五匹くらい止まってたりじゅうたんを歩いてたり壁に止まってたり服を歩いてたり短い距離を飛んで移動したり…ふとした瞬間に目につきいつも驚きます。動かないのでテッシュでつまんで潰してますが私は大の虫嫌いなので潰す時のプチっとゆう感覚もいやです(泣)なんとか旦那が居るG.W中に駆除したいです(泣)

ちなみに去年も大量発生してました。でも一年中居るわけではありません。確か去年も今ぐらいの時期だった気がします。

この虫の正体が分かれば対処法もわかるのですが少ない情報ですが上記を見て正体がわかる方居られませんか?

お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
39,805
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2009/5/413:38:38

ヒメマルカツオブシムシか、ヒメカツオブシムシではない事を心よりお祈り申し上げます。
幼虫は、服とか食品を食害する害虫です。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html

質問した人からのコメント

2009/5/11 08:25:47

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oui********さん

2009/5/413:37:18

今時期は公園にもたくさんいますよね?

それはてんとう虫の幼虫です。害はないのですが・・・。

まぁ〜大量だと辛いですよね><