アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/3/8 7:15

33回答

明日、教習所での卒検前のみきわめがあるのですが、みきわめに通ったというコトは「今日と同じようにすれば卒検も通る。」と言うことなのでしょうか。

運転免許 | 自動車2,544閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

見極めはいい加減に良好に出来無いですよ 特に指導員で若手はです 良好にして不合格になると検定員から 酷く怒られます 悠長に座ってると椅子とか 蹴りが飛んで来たりすることも有ります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「みきわめ」は卒業検定の予行演習ではありません。第二段階の教習項目が全てクリアできているかどうかを判断するだけです。既に原簿上「できている」とされる項目は、みきわめ当日には省略される可能性があります。 卒業検定は、必要な検定項目を満足できるように設定された、指定のコースに従って走り、その間の減点が30点以内である必要があります。でも、教習所次第ですが、おそらく「みきわめ」では、こういう行動はとらないでしょう。 まあ「いつもと同じようにすれば通る」のは間違いないでしょう。平常心で臨みましょう。

みきわめに通ったというコトは「今日と同じようにすれば卒検も通る。」と言うことなのでしょうか。 普通に走行すれば 卒検に合格する運転技術が備わった運転ができています・・では 卒業検定 全国でやり方が統一 走行試験距離は、約4キロ前後 試験案内は検定員が指示 約15分から~20分以内(教習所規定ルート) 路上で2回 止まるように停止指示 途中一か所停止を指示 停止する場所は指示されません 停止を指示されたら、 停車可能な場所に 左に寄せて停止 また 発進を支持されますので発進し 残りを走行 ゴールに近づくと停止指定場所を 指示されますので そこに停めてエンジンも切って 卒業検定路上試験・終了 場内に帰ってきて 右方向変換・左方向転換・縦列、 3つの内の,どちらか1つをやって 全て卒業検定試験終了 試験の 何日前でも、試験前でも、構わないので 運転感覚が鈍らないよう 事前のシミュレーションはしておいたほうが 危険な場面に遭遇した場合 危険な場面に 対処判断に躊躇した場合 それを頭の中で 想像・想定してイメージトレーニング 対処に対して・どのような対応・処理が 一番・適した状況が好ましいか など色々な場面を 自分の頭の中で描き・考えて見る 事前に構築して 更に・考えていく事が大切

画像