アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/3/8 9:04

55回答

就職活動に対する不安がストレスで常に吐き気を催してしまいます。

就職活動337閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

就職がダメならダメでアルバイトしながらハローワークで探したらいいし、合わなければ、辞めて違うところを探したらいいだけなんで、自分で自分を追い込む必要ないですよ。 失敗したら爆発して死ぬ訳じゃないし、刑務所に連行される訳でもないんですから、気軽にやればいいのですよ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

仕事をいかに気持ちよく、できるかが転職する一つの理由かと思います。 あなたの、転職理由がみえません。 それ次第では、今の状態を続ける必要もあり、転職をしない選択もありです。

いまのあなたは目の前のこと、高い未来のことしか見えてません。 視野を広くもってください。 将来どうなりたい?なにしたい?そのために就職することが正解なのか。場合によっては無理して就職する必要もない。周りがなんといおうと、目的があってそのための手段なんだから。 みんなと同じにとらわれすぎてないかな。

別に「仕事=やりたいこと」って考える必要ないし、公務員でもいいんじゃない? 就職活動で悩んだときは、やりたいことを見つけるのでなく、やりたくないことをリストアップして引き算すればいいです。 キャンプなどアウトドアが流行ってるけど興味ないならアウトドア関連企業や販売会社が候補から落ちる。全国転勤したくないってなら全国に支店や支社がある企業は落ちる。そうやって引き算していく。

誰もがストレスを感じながらやっている事です。避けることは出来ません。 あと、就職してやりたい事をやれている人は稀です。やりたくない事をやっているから、対価として給料がもらえるんです。