アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

愚痴投稿です、吐き出す場がないので書かせてください。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

わかります〜 わたしはもうすぐ臨月ですが、旦那さんは2人きりの時とほとんど何も変わってません(^^)笑 家の事は一切しません、お小遣いは財布に3万を維持させる形の渡し方それ以外は全て管理してますが わたしの方が散財癖があり、使い過ぎたと落ち込んだりしてます、家にずっといるから電気代とか凄く高いです… 子供がいなければバリバリ働いてました、お金になるし働くのは好きです なので今こうやって人の金で生きてることにブルーになったりしますよ〜 働いてないから文句言う権利もないなと思って今は泣きながら我慢することもたまにあります お腹も大きくなって下手な事はできないし嫁いだので友達も居ません 出産準備はもちろん多分陣痛も変なタイミングできたら自分でタクシーで病院まで荷物抱えて行って1人で頑張るつもりです 主さんは愚痴吐いてるだけなのでアドバイスとかはしませんけど、わたしはそんな感じです〜^_^

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

はじめまして、私もここに愚痴を書こうかな、と思っている現在妊娠4ヶ月、4歳の息子がいます 私の夫は法に関わる仕事をしていて、毎年年度末になると人が変わり、いつもイライラして帰ってきます 昨年くらいからちょっということ聞かない息子に怒鳴り散らかすようになり、息子の幼稚園がコロナ禍で自由登園になつたことから先週月曜日から何も言わずに実家に戻りました なーんにも連絡してきませんでしたよ さっき、部屋が荒れてるんだろうなぁと思って帰って来ましたが、もちろん部屋は汚かったですが、一番腹が立ったのはリビングにプレステがドン!!と残ったままだったんです 夫はカレンダー通りの勤務です え?昨日仕事休み?朝までゲームしてた?とめちゃめちゃ腹が立ちました でも、質問者さんはまだ旦那さんの嫌いじゃない思いますよ だって、コロナ禍で立ち会い出来ないことが悲しいんですよね 私なんて、夫が職場の育休制度の紙をコピーしてきましたけど、「え?私の産後、あなたはなにをしてくれるの?」と思いましたよ 質問者さんは里帰り出産しますか? 私は一人目の時に里帰りし、「この日に帰るよ」と連絡し、当日も「もうすぐつくよ」と連絡したのに、行ったら、キッチンは洗ってない皿だらけ、テーブルトの上には食べかけのやきそば(この時、午後3日過ぎでした)、部屋には部屋干しされて夫のパンツが!! 当時、実家から自宅までは新幹線で帰った距離でしたが、さすがに新生児がいたので両親が自宅まで車で送ってくれましたが、テーブルが荒れてて部屋には洗濯物で溢れててお茶の一杯も出せず、ゆっくりすることも出来ず帰っていきました 現在は実家から自宅は特急も在来線を使って日帰りが可能な距離に転勤になったので、二人目の産後、一度私が自宅に戻って部屋を綺麗にしてから平日に戻る予定です 夫がいても役に立たず、むしろ部屋が穢くなるだけなので 今、田舎にいるので今度こそ首都圏に異動したいです できなかったら単身赴任です!

書いてスッキリするならどんどん書いた方がいいですよ。