アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/3/8 9:58

33回答

北海道大学のいい所を教えてください

大学受験 | 大学180閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

旧帝大、難関10国立の最下位なので、 最も手軽に高学歴の肩書が手に入ります。 そのため全国から受験生が集まっていますので、 そういう環境を楽しめる人には良い所でしょう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

北海道の中では一番いい大学なので、周りの女子大の子からモテます。 彼女の親も北大ってだけで印象いい。 あとは一人暮らしするにしても大学から徒歩5分でも家賃4万台で1Lに住める。 車ほしいなら駐車場代1万ちょいで借りれる。 同様に物価が低いからご飯も飲み代も安い。 バイトはテレアポしとけば時給1500円くらいのバイトもある。 休みの日に気軽に道内に旅行できる。 スノボの年間パス買ってもスキー場が近いから30回近く平気で行ける。 とまぁ、大学でちゃんと勉強しなかったんで勉強関連のいいところはわからないけど、親に金銭的な負担を抑えつつ優雅なキャンパスライフを送ることができます。

北大法学部は令和3年度法学科研費獲得学No1。学生数200名に対して専任教員数60名以上。優秀な教員から丁寧な指導を受けられます。 成田からはLCCが飛び移動は数千円。放課後にスキーが楽しめ、乳製品、海産物、ジンギスカンが美味い。 下宿は安く大学周囲に多数で生活が楽ちん。最近、文系の難易度は上がってしまいましたが頑張って入る価値があります。 法学部の目の前は2020東京オリンピックマラソンコースの実物。さらに図書館本館と法学部は直結。 ネット上の雑魚意見は選択ミスで変な大学を選んだ人のヤッカミです。