ここから本文です

低身長のロング(?)ワンピース

sig********さん

2009/5/419:22:00

低身長のロング(?)ワンピース

身長146cmです。

可愛いワンピースを見つけたので購入したいのですが、着丈が96cmで、手持ちのワンピースを参考にしたところ、私の身長だと恐らくふくらはぎのあたりまできてしまうことが分かりました。

普通の身長の人が着るとちょうど膝丈くらいになるんだと思いますが、そこまで長くはない(足首に届くほどではない)にしても、この丈のワンピースは着るとバランス悪く見えてしまいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/5/419:27:58

ウエストの位置が低くなければ大丈夫だと思いますが・・・もしくはバストの下で切り替えになっているものなら大丈夫だと思います。
ふくらはぎの位置に来ると足が一番太く見えますから裾を膝下くらいに上げると良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/11 21:59:23

降参 やはり裾は膝辺りまでないといけないんですね。足が太く見えてしまうとは……汗 初めて知りました。
残念ですが、購入は諦めて膝丈ぐらいの別のワンピにしようと思います。

ベルトと合わせるなどの意見もとても参考になりました!
ウエストが引き締まって見えそうですし、一石二鳥ですね。
今度どうしても欲しいロングワンピと出会ったら、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2009/5/600:41:54

私は身長が142cmです。
気に入ったワンピは質問者さんと同じ様にロングになってしまいます。
友達と買い物をしていて、とても気に入ったワンピがありましたが丈が長くて買いたいけど~と悩みに悩んでいたら友達が定員にこれより小さいサイズがないか聞いてくれたがなかったのですが、その定員さんがベルトで固定すれば良いんですよ!との事でしてもらったら、丁度良い丈になりました。ベルトがアクセントにもなり、より可愛くなり一石二鳥でした。
それからは、ベルトで丈を調節してます。
ただ、ワンピに合ったベルトを使い分けないといけないので私は面倒になってきてしまったので最近はミニワンピを買ってます。
ミニワンピは普通の人にはお尻が見えそうなくらい文字通りのミニワンピなんですが、私には膝上のやや短めぐらいなので丁度良い長さです。
どうしても欲しいワンピで着るとバランスが悪そうな物はベルト調節して後はミニワンピでと言うのでどうでしょうか?
ベルト調節は上に引っ張ってくるので失敗すると腹が出てる感じになってしまいますが慣れると簡単で可愛くおしゃれな人に見えます。
ワンピに似合うベルトが分からなかったら定員さんに聞くと早いし着方も教えてくれます。定員さんも社員か店長が良いです。アルバイトは知識がないので避けて下さい。どちらも売るのが前提で薦めてきますが、こちら側の事を考えて決めてくれる差は歴然です。
私の経験ですが参考にして下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる