cb400sfのnc39(3年放置)をキャブを清掃し、かけたのですが、ふかすとマフラーから、黒煙が出ます。 どうしたら治りますか、また、原因はなんですか?

補足

タンクにあったガソリンは、一度捨てて、新しいガソリンを入れています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

マフラーからの黒煙の原因は、長期間の放置で排気系のマフラー等に溜まったホコリやカーボンが焦げてでる黒煙かもしれません。だとしたらしばらくエンジンかけてれば治ります。ふかすと黒煙なので、燃料系かもしれません。燃料が酸化して出ているかも、燃料が濃すぎるかも。 燃料は交換しましたか?3年前のガソリンなので交換した方がいいです。 エアークリーナーはどうですか?ホコリが詰まっていませんか?掃除した方がいいです。キャブの液面はそろってますか?プラグはどうでしょうか? 綺麗に焼けてますか? この辺チェックした方が良いですよ。

1

その原因を突き止めないと直りません。 プラグなのか、コードなのか、ICなのか、キャブの不調なのか、 それは本当に燃料の黒煙なのか、オイル食ってるかもしれないし、 ただ単に、社外マフラーならマフラーのグラスウールが燃焼してるとか、溜まったカーボンを吐き出してるだけとか。 しばらく掛けてみて、症状が改善することもありますし、 改善しなければ、とにかく黒煙の原因を探らないと。 知恵袋は万能ではないので、あなたの文面だけで修理できるんだったらバイク屋は要りません。 とにかくしばらくエンジン掛けて見て、直るか直らないか。 無いおらないんだったら、あなたの手に負えないように思いますので、プロに見てもらったらいかがですか。 私なら、直す、直さなは別として、症状を見て、匂い嗅げば、何が悪いのかの診断できますし、 プロなら同じことできると思いますので。

1

ガソリンが濃い 燃調があっていません ガソリンは当時の物?新しく入れ替えましたか? 錆がある場合はキャブに入り込むとジェットが詰まったりします

ガソリン新しいならばキャブが掃除しきれてないだけ ジェット類もバラして掃除しましたか? 細かい穴という穴は全て貫通してますか? パーツクリーナー吹き付けただけではダメですよ