ここから本文です

英語、TOEICのリスニング力を鍛えるいい教材ありますか?

sakurashinmachi4さん

2009/5/500:20:48

英語、TOEICのリスニング力を鍛えるいい教材ありますか?

会社でTOEIC800点を超えると報奨金がわずかですが出るので、
いい点取りたいのですが、リスニングがいつも障害になります。

何かいい教材ありませんか?
問題集じゃなくて、聞き方とか鍛錬の仕方が解説されているものがいいです。

お願いいたします。

閲覧数:
1,501
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohnomikiyoさん

2009/5/523:33:04

私自身も効果を実感できた教材があります。

英語がスラスラ入ってくるためのリスニングパワー

リスニングパワーを聞き流すだけで、だんだんとCNNなどのニュースの言葉がわかるようになってきました。英語特有の音声に脳が慣れることの効果なのだそうです。

↓関連記事です。
http://ameblo.jp/xxxx-jinsei/entry-10254720283.html

質問した人からのコメント

2009/5/5 23:40:19

成功 なんか、すごく上達できそうな気はしますね、、、
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nattokinaseさん

2009/5/500:38:55

Yahoo!学習のトレーニングFAQをご覧ください。
無料ですが、内容が非常に充実しています。
http://stepup.yahoo.co.jp/english/tips/faq_list.html

2009/5/500:37:49

中村澄子先生の「TOEICテストスコアアップ131のヒント」(小学館)はいかがですか?
私は中村先生の方法で、公式問題集のCDを聞き続け、リスニング495点まで点数を伸ばしました。

あとは、ロバート・ヒルキ先生の「直前の技術」(アルク)にもテクニック的な解説がありオススメです。