会社員です 会社の融資制度を使って家のローンを組もうと思うのですが、アコムの借金返済が既に終わってても融資のタイミングで過去の事がバレたらまずいですかね?? 懲戒解雇とか、、、

ベストアンサー

0

金融系では無いのですが、入社時に口頭で借金が無いか聞かれたりしました〜 この場合借金等の履歴を確認するのはどういった立場の人になりそうでしょうか??

その他の回答(2件)

0

信用金庫に勤務していました。アコムと言っても現在は大手メガバンクが大株主でかつての高利貸しというイメージはありません。むしろ「無人くん」とか便利で簡単が受けている金融機関です。借入は自由ですが過去に延滞とかブラック情報があると審査で否決の可能性があります。きちんと返済していれば問題はないと思います。