ここから本文です

自動車税の手数料について

tapubaraさん

2009/5/601:07:56

自動車税の手数料について

自動車税の納税通知書が届きました。

コレを支払うとき、金融機関で手数料って必要でしたっけ?

税金のみの支払ですか?

クレジットカード(ヤフー公金支払いサイト)で払えるようになったと記載されているのですが、手数料が315円いるみたいで、どっちにしようか悩んでます。
よりお得な方法で支払いたいのです・・・

閲覧数:
33,498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teruo123さん

2009/5/618:00:31

クレジットカード支払いで得られるポイントが315円の手数料を超えるようで
あれば,手数料を払ってでもクレジットカード払いにした方がお得だと思いますよ.

質問した人からのコメント

2009/5/12 23:10:49

笑う お二人ともご回答ありがとう御座います。細かいかもしれませんが、カード払いでポイントをつけるほうがお得 というアドバイスに納得し、初めてですが、ネットで公共料金を支払ってみました。ポイントを集めているので、結果的にお得だったようです。

「自動車税 手数料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/5/603:46:57

支払用紙は、所定の金融機関か、提携のコンビニで支払えるはずです。
金融機関やコンビニで支払う場合は手数料は掛かりません。


「Yahoo!公共料金支払い」は、ヤフーが介在して仲介手数料を取っています。
http://koukin.yahoo.co.jp/