ここから本文です

かんざしが決まらず、髪がどうしても、くずれてしまうの。どうしらいいのかしら。

x60********さん

2009/5/607:32:10

かんざしが決まらず、髪がどうしても、くずれてしまうの。どうしらいいのかしら。

サイトのように、やってもできない。何かいい方法があったら教えて。あたしの場合髪が崩れて、お箸、かんざしが落ちてくるの。

セミロングまで髪はあるわ。これではお料理ができない・・・。サイトには箸、一本でできるのよって書いてあるんだけど、できないんですけどーーー。

http://www.youtube.com/watch?v=__Qr_-vpPi0
http://www.youtube.com/watch?v=R9vhbYAR8Ok
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/628251/
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/569156/667079/

閲覧数:
7,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lod********さん

2009/5/607:46:38

毛量が足りない、髪をすいてる、髪がサラサラ過ぎる
いずれかにあてはまりませんか?
まとめる前にカーラーで巻いてみて下さい
まとめる前はヘアオイルなど髪がサラサラになりそうな物はつけない
まとめ髪用のほつれ防止のワックスなどはかんざしを挿す部分あたりにはつけない
まとめる前の洗髪時はシャンプーのみにする
髪は乾いた状態でまとめる
私は髪が傷んでいる時ほど、かんざし一本でまとまります
かんざしを挿す時は角度をかえつつ縫うようにさして下さい
美容院で教えて貰うのも良いですよ

質問した人からのコメント

2009/5/10 09:55:10

直毛だとまとまらないのかな。サラサラではなく、髪が汚れている時も出来ませんでした。何かコツがあるのかしら。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cie********さん

2009/5/611:12:35

理容師で美容師です。
サイトのやり方で良いのですが、
微妙なコツがあります、
美容室で教えてもらうと
簡単に理解できますよ。
私もお客さんにモデルウィックを
使って教えますよ。