ここから本文です

なぜ英語の文章で 私⇒I は大文字で書くんですか?

bjx********さん

2009/5/612:18:33

なぜ英語の文章で 私⇒I は大文字で書くんですか?

なぜ 私⇒I だけいつも大文字で書くのかご存知の方は教えてください。

閲覧数:
1,172
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ols********さん

2009/5/612:23:52

見落されたり、隣の語にくっついて
しまうのを避けるためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2009/5/612:32:50

1つには、一番大事でよく使われる単語だから、ということでしょうね。

あと、古い英語は1人称はIではなく、ikやichが使われていました。そのころはIも小文字でした。
I'llはIchllと表記され、これが誰かに書き写されたときに、i chillと間違って写されたので(chillは凍るという意味です)、紛らわしいということでkやchをとってiとした、そして文中に小文字のiが単独で存在すると読みにくいということで大文字になった、という説がある、と英語の先生が言っていました。