ここから本文です

ブライダルシェービングで、教えていただきたいことがあります。。

nikoniko821015さん

2009/5/613:12:43

ブライダルシェービングで、教えていただきたいことがあります。。

愛知県内で、火曜日にブライダルシェービングをしていただける床屋さんを捜しています。5月19日と日にちが迫っているのになかなか見つかりません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,825
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ciegorouさん

2009/5/613:32:18

理容師で美容師です。
当日や前日のシェービングは避けたほうが良いです。
シェービング直後の肌はデリケートな状態になっているので
直ぐに化粧などをすると肌荒れや時にはカブレを
起こす場合があります、以前知り合いが結婚式前日に
床屋でブライダルシェービングをして結婚式当日肌が
赤く腫れて化粧が出来なかった人がいます、
ブライダルシェービングは数日前というのが基本です。
また男性の髭剃りと女性の顔剃りとはレザーの使い方が
全く違います、床屋さんで行う男性の逆剃りは女性には
使いません、女性の肌には日本剃刀を使うと肌荒れがおきにくく
肌にも優しいので舞妓さん達は日本剃刀で剃ってます、
そして女性の襟足の剃り方も小股を綺麗に作る独特の方法です、
またブライダルシェービングでは襟足から肩甲骨辺りまで
剃りますから、ブライダルシェービングに慣れた店で行ってください。

質問した人からのコメント

2009/5/8 01:43:28

降参 直前のシェービングが肌荒れを起こすなんて知りませんでした。。とっても助かりました。本当にありがとうございます。
少し早めにシェービングに慣れたお店に行って剃ってもらいます。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。