ここから本文です

ささみの筋って食べたら体に悪いですか? 犬に毎日ささみを茹でて与えているの...

kam********さん

2009/5/615:01:13

ささみの筋って食べたら体に悪いですか?

犬に毎日ささみを茹でて与えているのですがささみの筋は茹でると柔らかくなるので体に悪くないならそのまま与えたいのですが…

閲覧数:
4,134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2009/5/615:10:32

はい、そのまま与えています。悪いものではありません。
でも、包丁で短く切りますけれど・・・。

質問した人からのコメント

2009/5/6 17:43:10

降参 みなさんありがとうございましたm(__)m

迷いましたが一番最初に答えて下さったこちらの方をBAに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2009/5/616:42:42

問題ないと思います そこまで過保護にすることはないのでは・・・
犬は骨をバリバリと食べれる位のパワーがありますからね

hin********さん

2009/5/615:56:06

ささみの筋はコラーゲンだから、ゆでるとやわらかくなるようなことを聞いたことが・・・。
ちなみにマグロの筋もコラーゲンで、焼いたらとろとろに柔らかくなっておいしいですよね。

dai********さん

2009/5/615:14:11

ささみは肉のなかでも低カロリー高たんぱくで、人間でダイエットに神経を使う方々にはお薦めの素材ですよ^^犬に与えているんですか?人間にいいのだから犬にもいいのではないでしょうか、うらやましいですね^^