ここから本文です

椎名林檎さんの丸の内サディスティックの中の歌詞に「ピザ屋の彼女になってみた...

air********さん

2009/5/616:50:09

椎名林檎さんの丸の内サディスティックの中の歌詞に「ピザ屋の彼女になってみたい」
とありますが、

何か深い意味はあるんでしょうか。

また、ピザの彼女になってみたいんでしょうか。


ベンジーさんと関係があるんですかね?

補足また、ピザ屋の彼女になってみたいんでしょうか

とありますが、

また、なぜピザ屋の彼女になってみたいんでしょうか

の、間違えです

ごめんなさい(´;ω;`)

閲覧数:
20,408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

編集あり2009/5/719:39:48

ベンジーこと浅井健一のブランキー時代の曲
「ピンクの若いブタ」の歌詞にでてくる「ピザ屋の彼女」のことかと。

>補足

「なぜ」の部分について触れてみます。

ブランキーの、というかベンジーの詞は、ブランキー氏が市長を務める
JET CITYでの出来事とされています。
なので、「ピザ屋の彼女」というのもJET CITYの住人です。
つまり、「JET CITYの住人になってみたい」というファン心理というか、憧れかと。
ちなみに他には「不良少年」「いかれたロマンチスト」「かわいい女の子」
「アラスカ帰りのチェインソー」「血まみれのバカ」「ドブネズミの死骸」などがいます。

質問した人からのコメント

2009/5/12 00:39:42

感謝 お二方ともに有り難うございました☆

解りやすくて助かりました!!


最初に回答してくださったのと、補足が詳しく、よく解ったのでBAです^^

「ピザ屋の彼女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2009/5/914:44:31

ブランキーの「ピンクの若いブタ」の歌詞ですね。
当時インタビューで意味について「あばずれになりたい(あばずれに憧れてる?)」
と言っていました。
「ピザ屋の彼女」の歌詞以外にも丸サディは浅井さんの事が結構出て来てわかると面白いですよ。