1人暮らし初心者です 自炊をして食べているのですが 栄養バランスはどうなのかなと思い相談させてください 朝は時間があればパンをかじる程度、コンビニの菓子パンなどで済ませます

料理、食材71閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

コンビニで買う場合だけでも、それぞれの食べ物や飲み物のカロリー量や塩分の量はいくつあるのかを記載見て気にしてみるのも良いと思います。そこから一日どれだけカロリーとっているのかも何となく分かってくると思います。 100gや100ml当たりでの表記の場合は忘れずに総量分で計算し直してくださいね 買わないまでもお弁当やパン、惣菜の記載を見るとと意外にカロリーを取り過ぎている事に驚くかもですよ

0

ハンバーガーって実は栄養バランス良かったりるんですよ...パンで炭水化物と糖質、サラダでビタミン、ミネラル、肉でタンパク質... 飲み物は甘いものをさけてって言ってもマックは野菜の量が少ないので参考になりません

0

サプリメントもいいですが、やはり食事でとりたいですよね。 朝、昼は仕方ないとして、夜だけでも野菜をたくさんとりましょうよ。 キャベツの千切りにサバ缶入れて食べるだけでも野菜がたくさんとれますし、身体にも良いです。 ご飯の量を減らせると思います。 また100均などでレンジで蒸し野菜が簡単にできる容器など買ってきて、適当に野菜を入れて、温野菜にして食べるとか…マヨネーズソースだと太るので、ゴマドレッシングとかはどうでしょう? がんばってくださいね!