ID非公開

2022/3/24 20:33

33回答

充電式のニッケル水素電池って、満充電してどのくらい放置するとどのくらい充電量減りますか?

電池 | 工学127閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

最初に健康状態と書きましたが、使い続けて劣化してくると維持能力も下がります 写真は2011年製造のエネループをハンドライトや無線機でコンスタントに使い続け(充電回数は軽く2000を超えています)た物を満充電にし1年放置させた物を放電試験した結果です 1年で400mAhほどが失われており、また残量もばらつきがあります まあ10年も使えばこんなもんですね

画像

その他の回答(2件)

0

パナソニックのは1年保管してても そのまま使えますね。 残量は調べてませんがパナソニックの情報では エネループは1年後で90%、3年後で80%、そして5年後でも70%まで残っています。 https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/499566.html

画像
ID非公開

質問者2022/3/24 22:40

だ、ダイソーです。。。。。

0

メーカー、種類によってまちまちです。

ID非公開

質問者2022/3/24 22:40

そうなんですか、