ここから本文です

9月に男の子を出産予定ですが、ハイ&ローチェア又はバウンサーとベビーベッドは...

don********さん

2009/5/701:42:43

9月に男の子を出産予定ですが、ハイ&ローチェア又はバウンサーとベビーベッドは生まれてからすぐ借りるとして6ヶ月レンタルで十分でしょうか?

また、夫婦は布団ですがベッドはあっても良いと思われますか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2009/5/702:04:23

私の経験からの個人的な感想ですが・・・・

ご夫婦が布団だとベッドはすぐに使わなくなる可能性が高いかもしれません。

赤ちゃんが泣き出した際などに、布団だとそのまま横に添い寝してあやしたり、添い乳したり、すぐにオムツ替えしたりができますが、ベッドだといちいちその度に立ち上がらないといけないので夜中は辛いかもしれません。
実際、ベビーベッドに関しては買ったけどほとんど使わず荷物置きになっていたりして、買ったけどいらなかったベビー用品の代表的な物1位としてよく名前があがります^^;

あとバウンサーにしてもハイローチェアにしてもあわないと泣きだす子もいるので、まずは一ヶ月借りて様子を見てその後使用できそうなら、長期延長される方がいいかと思います。
友人も長期レンタルだと割引率が高いので同じように生まれてすぐに6ヶ月でレンタルしてましたが、ハイローチェアは寝かせただけですぐにギャン泣きしてしまって使えず、バウンサーも同じような状態でムダになってましたよ。

ハイローチェアはあえば、離乳食後も長く使えるので(場合によっては4歳くらいまでいけるそうです)最初はレンタルで様子を見て、いけそうなら買った方がお得かもしれません。
手動スウィングの安いものなら1万5千円前後でありますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2009/5/703:29:33

うちはベッド・バウンサーを購入しました。ベッドは最初寝かせてましたが夜中に起きたらまた上げるのがめんどくさくなり布団の横にそのまま寝かせるようになりました。そのうち添い乳をするようになり必ず横に寝かせるようになったのでベッドはたたんでしまいました。
バウンサーは少しの間は重宝しましたがそのうちバウンサーの上で寝返りをうつようになり落ちそうなので使わなくなりました。
どっちも今押入れでものすごい存在感となってます・・・。
スイング機能付のハイローチェアなども大きいので無くてよかったと思っています。

sof********さん

2009/5/701:55:45

家はベッドを買いましたがあまり使いませでした。最初は二時間おきに授乳なんで妻の横で寝かしてました。何だかんだいってるうちにベッドよりスイングで寝かしてるほうが多かったです。場所取るだけでした。最近のメリーは床置きも多いので。一番下は一歳半ですがハイ・ローチェアーは未だに活躍してますので借りるなら買った方が将来的には安上がりでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる