ここから本文です

来月、小学校3年の甥を連れて東京ドームに巨人×日ハムの野球観戦に行きます。 応...

bro********さん

2009/5/721:22:58

来月、小学校3年の甥を連れて東京ドームに巨人×日ハムの野球観戦に行きます。
応援グッズとしてキャップを買ってあげる予定です。
オーセンティックキャップを買ってあげた方がいいでしょうか。

・甥が野球観戦に行くのは生まれて初めてです。
・甥は巨人ファンです。多分、パパの影響でしょう。
・とは言え、今年から野球を始めた程度で、そんなに野球のことは詳しくありません。
・親からは、YGマークがついていれば何でも良く、近頃の子供はモノを買ってもらいすぎなので贅沢する必要はないと言われています。
・しかし、オンラインショップでキャップを見ると、やはりオーセンティックは輝きが違い、その他のキャップはしょぼく見えます。

せっかく生まれて初めての野球観戦なので、なるべく楽しんでもらいたいと思っています。また、僕自身がややブランド志向と言うこともあり、正直なところオーセンティックキャップを買ってあげたいなあと言う方向に思考が傾いています。

とは言え、しつけのことなどありますから、親の意見を無視するのもかえって迷惑でしょうし、どうしたものかなあと悩んでいます。

あなたならオーセンティックキャップを買ってあげますか?

なお、周囲の何人かに相談したところ、なぜか男性は買ってあげたら派、女性は要らない派がほとんどでした。

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2009/5/808:10:43

間違いなくレプリカでいいと思いますよ。
違いがまず小学生ではわからないでしょうし、値段も全然違いますので。
あまり高いものをあげると甥っ子の親御さんも恐縮してしまうはずです。

東京ドームの外にあるアディダスショップには従来選手がかぶっているものとは少しデザインの違う帽子も3000円前後でたくさんありますので気に入ったものをあげてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aah********さん

2009/5/800:26:15

小学生にオーセンティックというのはどうなんでしょうね?
オーセンティックというのは本当のマニアがお金に糸目を付けずに買う物という感じがします。
親御さんもそんな贅沢な物は要らないと言っているんだから、叔父さんが余計な事をするべきではありません。
小学生くらいだったらもっと安いレプリカで十分です。
どうせ1,2年すれば成長して被れなくなるんですから。