東芝と東電が福島原発事故とどう関わっているのでしょうか?

原子力災害76閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多大な被害を出した原因は東芝とGEのグループだったのですね!世界的に実績のある会社なのに、さぞや、エジソンさんも天国で嘆いてますよね!ありがとうございました。

お礼日時:5/6 11:05

その他の回答(3件)

0

正確には東電と東芝と日立の3社が関与しています。 東電は原発の運営会社で、東芝と日立は原子炉を製造した会社。 いずれも、国が求償権をまともに行使したら、一発で経営破綻となるわけですが、現在のところは東電が損害賠償支払いをしているだけです。

0

同じ回答をするけど 東電(東京電力) 福島の発電所は東京電力の管轄 東芝 原子力発電所を作った会社 メンテナンスもしてた