パソコンを買いたいなと考えています 使用用途はIllustrator、InDesign、Photoshop、Adobe系の動画編集ソフト CLIP STUDIO

パソコン | Photoshop133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅くなりすみません ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

① 配信やちょっと凝ったことをするのならWindows一択ですかね。 MacはEXCELやPowerPointみたいなの使って仕事したりネット見たりするだけみたいなめちゃくちゃライトユーザー向けか映像制作会社みたいなところで使うようなガチの業務用みたいな両極端なイメージです。 やってやれない事もないけどだったら大人しくWindows買った方が安いし潰しが効く。 あえてマックにするメリットはないですかね。 ② 『BTOショップ』で検索すればパソコン工房やマウスみたいなBTO形式の販売を行っているメーカーが沢山出てきます。 そこの実店舗に行って店員さんと予算、用途を相談しながら決めるのが良いと思います。 因みに普段Macを使っていると言う事はノートだと思いますが今回の用途の場合デスクトップ一択だと思います。 持ち運ぶようなシチュエーションなんて無いしその為に予算を上げなくてはいけなくなってしまうのは無駄かと思いますので…。 ③ 初心者向けの技術本や指南本を買って読んでも正直役に立つのはその中の内容の1割くらいかなと思います。 それよりGoogleでの検索が上手くなるような本を買ったほうが良いです。 結局今回の用途の場合やっていることが専門的過ぎて一般の指南書には載ってないです。 それよりも起こった問題やわからない点に関して検索できる技術を身に着けたほうが早いです。 ネットで検索すれば無料でしかもその場で知識を手に入れる事ができます。 パソコンで出来ることが無数にありすぎて全部網羅しようと思ったらそれこそ何千冊も買わなければならないしそれをあなた自身が読んで理解しなければならなくなってしまいます。 そんなこと無理なので問題にぶつかる度にその都度Googleで検索して解決方法を見つけて行ったほうが早いです。 そして、最初に言った指南書で手に入る知識なんてわざわざお金を払わなくても検索さえすれば簡単に手に入りますので。 ただ、その肝心の検索が上手くないと必要な情報を集めることができなくなってしまうのでGoogle検索の活用の仕方の指南書を基礎知識として1冊くらい買ったほうがいいかなとおすすめしておきます。

この返信は削除されました

0

これがオススメです。↓ https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5836&ProductSKU=BASE:32233 ※これは15インチモデルですが、13インチもあります。 Ryzen7はi7と同等、メモリ16G、SSDが512Gあります。 タッチパネル対応で、オプションのMPPペンを買うと液タブとして機能します。 3Dソフトも動きます(重たいシーンは厳しい)。

0

結局は業務用レベルのパソコンでないと動作しないので、安くはならないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

質問1 配信を考えてるならWindowsが良いですよ macはobsとかWindowsの様には使えません、特に音声関係が・・・ iPhoneからのデータ転送はmacの方が圧倒的にやりやすいです 転送自体はWindowsでも出来ます 質問2 btoという言葉で検索しましょう 量販店ではそれらの用途や条件を満たす物は結局はbtoの物になります btoとは簡単に言えば自作を代わりにやってくれたパソコンです マウスやパソコン工房等がbtoです そこに行き用途を説明すればオススメを教えてくれます ザックリとですがcpuは12600又は12600k以上に相当する物 メモリは16ギガ以上、出来れば32ギガ(後から追加出来ます) グラフィックボードはgtx3060相当以上出来れば3070以上だけど3060でも充分 ストレージはm.2のssd1テラ以上 この条件に見合う物はありますか?または出来ますか?と言えば教えてもらえます 質問3 特に無いです、合う合わないは個人によるので色々買う事になりますが 特に難しい事をしないのであれば必要もありません ググればいくらでも情報が出てきます