ここから本文です

ポークスペアリブを使ったレシピを教えて下さい。 一般的な家庭でフライパンや深...

yas********さん

2009/5/817:04:24

ポークスペアリブを使ったレシピを教えて下さい。
一般的な家庭でフライパンや深鍋等で簡単に作れる物をお願いします。

閲覧数:
1,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/5/817:59:09

ケチャップ、ソース、お好みでおろしにんにくを足し一晩漬け込んだスペアリブを、じっくりオーブンで焼く(適当ですが220度位で火のとおりを見ながら)が一番簡単です。

これをフライパンで焼こうとしたことがありましたが火が通りにくく焦げ付きやすいのでお勧めではありません。
オーブンを使わないなら深鍋で、あれば赤ワイン、なければ水で時間をかけて煮込んでいくと柔らかく仕上がると思います。煮込みの際にお好みの野菜、たとえばたまねぎやにんじん、セロリなどを入れるとより良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2009/5/819:21:26

煮込みですが
タマネギ、ニンジン、ジャガイモを切ってニンニクを炒めた油で塩コショウで下味を付けたスペアリブと炒めてタマネギが透明になって肉に焼き色が付くまで炒めたら
黒ビールをヒタヒタになるまで注ぎ固形のブイヨンを入れて3時間煮込みます