ここから本文です

地下足袋を履くときに、靴下を履きますか。今日、憧れの地下足袋を買ってきました...

jirota_kさん

2009/5/821:48:29

地下足袋を履くときに、靴下を履きますか。今日、憧れの地下足袋を買ってきました。で、地下足袋を履くときには足の指が二股とか、五本指の靴下を履くのですか。それとも、素足に地下足袋を履くのですか。

閲覧数:
17,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanfulady777さん

2009/5/822:34:53

私は靴下を履きます。

仕事上、農業者と係わり合いがあるのですが、店に来られる方で
地下足袋を履いている方の多くが、靴下を履いています。
(地下足袋も売っているので、試着の際に見ましたw)

私は、お祭りの時、地下足袋を履きますが、タビックス(笑)を履きます。
靴下のお店とかに行くと、二股に分かれた足袋のような靴下(タビックス)が売っています。
5本指ソックスもいいですねw
結構かわいいのがあるので、是非探してみて下さい^^
(あなたが男性でも、5本指ソックスは結構売ってます。)

↓足袋ソックス(又は二股ソックスと検索してみて下さい)
http://tabisocks.amur.jp/product_info_hp/products_id/1103842123?osC...
↓5本指ソックス(と検索してみて下さい)
http://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SC/1B/1/1/3/?L=o22937

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygprd109さん

2009/5/822:17:09

素足でしっかりと地面を掴む感覚で地下足袋を履いた方が憧れの目的が叶うのではないですか?

編集あり2009/5/822:20:36

地下足袋よりも長い指割れの靴下を履きます。作業服店で売っていますよ(^。^)

補足
↑庭師さんが履くゴム底で4〜5枚ハゼの地下足袋の時は職人さんは履いてます@靴下
祭り用の2〜3枚ハゼの短地下足袋の場合靴下は履きません