ここから本文です

非常に最悪な結婚式でした。 先日、友人の結婚式に出席したのですが、あまりのマ...

muuuuuchuさん

2009/5/1001:21:02

非常に最悪な結婚式でした。
先日、友人の結婚式に出席したのですが、あまりのマナーの悪さに驚いてしまいました。
新郎新婦は23歳で、ゲストも若い方ばかりだったのですが、新婦側の友人は金髪、ギャルメイクで肩や背中が大きく開いた黒やラメ入りの紫のドレスでまるでキャバ嬢。純白の超ミニや編み目模様のレギンスを履いてる方までいました。
披露宴の最中は、離れたテーブル同士で大声で話し、スピーチや余興の途中でもタバコを吸いに平気で何度も会場を出て行きほとんど席に着いていませんでした。ウエイターにタメ口をきき、大股広げて手酌でビールを飲み、席に着いていないからその後は料理を食べるのに必死。
新郎側も披露宴の途中でスーツのジャケットを椅子の背もたれにぐちゃぐちゃにかけ、ネクタイもボタンも外してまるで居酒屋のサラリーマン。
披露宴の席次表やお料理の御品書きも途中あちこち床に捨てられていました。
しかも、最後のご両親への手紙と花束贈呈でとても良い雰囲気の時に、新郎側の友人がいきなり「式でしなかったから、今みんなの前でキスしろー!」と言い出し、友人だけが馬鹿騒ぎし、新婦のお父様はとても複雑なお顔をしていらっしゃいました。
新郎新婦は何も思っていないように見えましたが、私はご両親が親戚や会社の方々に恥をかかないかとても心配になりました。

皆さんが今まで出席した結婚式でこんなマナーの知らないゲストはいましたか?

閲覧数:
700,062
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si728664さん

2009/5/1009:23:13

たしかにひどい結婚式ですねぇ。
新郎新婦のご両親、「こんな情けない友達しか持てない子に育てた覚えはないのに…」と
お嘆きかもしれません。

私が今まで出席した結婚式ではここまでひどい例は見たことがありませんが、
いちばんダメな例では、同僚の結婚式のとき、白いドレスを着て出席した同僚(女性)が
いたことくらいです。

冠婚葬祭のときはその人の育ちがよくわかるというのは本当でしょうね。

質問した人からのコメント

2009/5/13 18:04:10

降参 皆さん、たくさんの衝撃的なエピソードをありがとうございました。
皆さんの体験談を聞いていると、この前の結婚式はまだ可愛いものですね。。。

si728664様の「冠婚葬祭のときは、その人の育ちがよくわかる」という意見に思わず頷いてしまいました。

「結婚式 最悪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

step20059さん

2009/5/1120:59:47

ゲストではないのですが新郎が入場しメインテーブルに着席してすぐタバコを吸ったのはびっくりしました。レストランウェディングで堅苦しいパーティーではありませんがちょっと非常識だなと思いました。

lotus_7dさん

2009/5/1023:38:33

taltak2877さんのおっしゃる通りです。まさに類は友を呼ぶですね。招待する新郎新婦がきちんとした考えの持ち主なら、自然と招待客もマナーをわきまえた方々が集まるでしょう。

披露宴ではないのですが…私の彼が友人(女性)の二次会に参加した時、ケーキカットで使うナイフの先にバイブがくくりつけてあったそうです(~_~;)新郎側幹事の悪ふざけというか、不潔ですね。女性は後日、自分が招いた二次会の客に、謝罪のメールを送ったそうです。

私が今まで参加した披露宴、二次会は、招待客は心から新郎新婦の結婚を祝福し、また、新郎新婦も足を運んでくれた招待客に対する感謝の気持ちを忘れない、どれも素晴らしく、思い出に残るものでした。質問者様は今回の披露宴でがっかりされたようですが、あなたが悩むことはないので、気を取り直して下さいね!

2009/5/1023:20:57

ゲストでは無いのですが…
式場側の方に「え!?」って言うのはありました。

*司会の方が新郎が飼っているペットのプレーリードッグについて「初めて聞く名前なんですが どんな犬なんですか?」と…。
*料理を運んできたウェイターが 友人のドレスにソースたっぷりのお肉を落としました。とても慌てたのか 足早にその場を立ち去りマネージャーらしき方を連れてきました。とうの本人は謝罪せず。その日の為にドレスを手作りしていた為 すごくショックを受けてました。

2009/5/1023:05:23

いますいます!!
*余興でお尻を出して会場内を疾走
*感謝の手紙時に新郎にビールラッパ呑み強要(スッポットライト有
*酔って肩車→会場の天井に手跡
*友人達が新郎新婦周りを占拠して親戚・会社関係の方が写真を撮る間が無し
*ほぼキャバクラ
などあげ出したらきりがないです!

nawonimoさん

2009/5/1020:09:30

友達の結婚式で、新郎新婦に渡す寄せ書き(ぬいぐるみ)が回って来たんですが、新郎側の友人がそれに下ネタやそういう記号?を書いていました。
その人は面白いつもりだったんだろうけど、親族も小さい子も見るものだし、主役の二人にとっては思い出に残るものなのに…
ましてや30歳の人なんですよ?どん引きしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。