ここから本文です

二日酔いに効く食べ物は何ですか??

bc0v0さん

2009/5/1010:33:10

二日酔いに効く食べ物は何ですか??

閲覧数:
2,417
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reise921さん

2009/5/1019:49:35

季節ものになりますが、柿(特に干し柿)はかなり二日酔いにいい食べ物です。

柿に含まれるタンニンにはアルコール分解作用がありますし、糖分は肝臓でアルコールを分解するときの栄養分になります^_^
さらに、ビタミンC、ミネラル、カロテン、食物繊維が豊富なので、二日酔いでクラクラしてるときの貧血予防や、血圧降下作用も期待できますよ。

ちなみにお茶にもタンニンは含まれておりますが、二日酔いで弱った胃に飲みすぎるとカフェインで胃を悪くするかもしれません。^_^;


あとは、食べ物ではないですが…二日酔いになりそうな夜は、水をガブガブのんで血中アルコール濃度を下げることに尽力しましょう。w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurehigaさん

2009/5/1121:11:08

私もトマトジュースです。

早く立ち直れます。

二日酔いの体が一番欲しがるのがトマトジュース。

トマトジュースさん、ありがとう。

morins22sasaさん

2009/5/1120:40:48

意外と知られてませんが、トマトジュース!!良く効きます!リコピンがアルコールを分解するのを助けてくれます。

2009/5/1011:19:51

二日酔いの日は何も食べられません…;

ひたすら水を飲んで、お腹がグーっと鳴ってくれるのを待ちます;

sociand90さん

2009/5/1011:12:53

個人差あると思いますが、私はヨーグルトです。

homi1005さん

2009/5/1010:48:15

しじみの味噌汁

飲酒した次の日の朝はコレに限る!と思ってました~。