ここから本文です

フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛、いったいどれが本当に永久に近いの...

lisa_l_i_s_a_lisaさん

2009/5/1010:42:41

フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛、いったいどれが本当に永久に近いのですか?

私は10年ほど前に脇のニードル脱毛を初め、5年ほどでほぼなくなりました。
5年もエステでニードルをしたので金額もものすごかったです。

その後、同じエステで足をレーザー脱毛し、1年半で満足できるくらい無くなりました。
ニードルの1/10の値段で出来ましたが、それでも今のエステ脱毛から考えるとバカ高です。

また医療レーザー脱毛で両腕をやりました。
こちらは1年ほどでしたが、エステ脱毛の1/2の値段でした。
しかし、ここはエステほど肌の状態を見てくれず、効果も全くありませんでした。
光の強さの調節もいい加減ならば、前後のケアも全くありません。

今、ものすごい安さでフラッシュ脱毛が流行っていますが、
これってどうなんでしょうか?
私はエステ脱毛(ニードル・レーザー)で成功したので医療よりエステを信頼しているのですが、
フラッシュの値段は今までのことを考えると信用していいのかどうか心配です。

ちなみに、今まで脱毛をしてもらっていたエステは大手ですが、レーザーもニードルも撤退してしまいました。

閲覧数:
7,590
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

firstrochanさん

編集あり2009/5/1602:19:41

永久脱毛はありません。脱毛したのは生えてこない。新しく毛根が作られたら生えてきます。[今現在生えてるものは永久脱毛]という意味です。強力な医療レーザー(普通病院の皮膚科、いい美容外科)で効果は10年。あとはそれ以下。新しい毛根からはえる毛は細いハズですから気にならなければそれでいいと思います。違いはレーザーの出力と届く深さです。皮膚の中に毛根の卵があるんです。深くレーザーが届けば10年後に はえてくる毛根までつぶせます。強力な医療レーザーは医師免許が必要です。病院にしかないです。機械が高いんです。美容外科の中には古い旧式の機械を使っている所があります。それだったかもしれない。あとレーザーは黒色が濃い程反応しますから、薄い毛は効果がでないですよ。
ニードルは毛穴に針刺しですよね。皮膚の中に埋まってる毛根の卵はつぶせません。旧式です。ただ想像ですが、レーザーの反応しない薄い毛には効くかもしれないですね。直接焼くんですからね。
光の調節は最初にやるだけだと思います。体の場所によって毛根の深さが違います。痛くてガマンできない時、弱めるとか。
アフターケアは基本的に不要です。軽いヤケドですから冷やして軟膏塗るだけです。肌の状態もレーザーで炎症がでないか1回目チェックするだけです。病院は治療です、リッチなサロンではないですよ。
フラッシュも従来のエステレーザーと同じでしょう。広い面積ができるタイプだと思います。持続時間は短いと思います。ただ安いですから定期的にずっと通えばいいんです。それも1つの手です。

補足・・・まぎらわしいのに[医療機関が開発したレーザー]があります。
[医療機関が開発した医療レーザー]かもしれないし
[医療機関が開発したエステレーザー]かもしれない

あと普通の病院の皮膚科の場合、値段が下がるんです。1回目は1万円、
2~3回目は8千円、4回目以後は、ずっと6千円とか。だから10年後に生えても負担は少ないです。

質問した人からのコメント

2009/5/16 10:48:58

脱毛したいだけでリッチさを味わうつもりは無いのですが、施術前の肌の拭き取りも後に冷やすこともなくて不安でした。
光の出力はとても弱く、此方から強くするようお願いしたほどです。
機械の問題もあるとは思いますが、私が行っていたエステは技能が高かったので、どうしても比べてしまいます。
技能の低い病院はもう潰れていると信じたいですね。
それと毛原基はレーザーでは破壊出来ないと聞いていましたが、今は出来るのですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1200:59:13

エステ光脱毛で、2100円×3回でほぼ生えてきません。3か月くらい。
もともと濃いわけじゃないので、濃さにもよるんではないでしょうか。
毛の周期に合わせて脱毛するので、もう生えないと思っても、光に反応してなかった毛は何本かちょろっと生えることはあるみたいです。なので、周期どうりに光を当てることが重要のようですが、一度脱毛した毛は2度と生えないので、永久的と言えますね。

2009/5/1014:36:12

6年前位にフラッシュ脱毛を2年間かけてしました。現在もツルツルです。
当時6万円でした。その時はそれでも安いと感じましたが、今なんて1万円位で出来るんですよね!!
追加が必要になったとしても2万も出せば・・・

それでもツルツルになってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。