ID非公開

2022/4/14 18:16

1313回答

添付写真のように、モデルさん全身映り、背景がぐっとボケるようにするために必要なレンズを探しています。 使用しているカメラは35㎜フルサイズのミラーレス一眼レフカメラ(sony)です。

画像

デジタル一眼レフ | 写真、ビデオ333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様様々な回答、本当にありがとうございました。 皆様の回答も含めながら、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/27 9:38

その他の回答(12件)

0

70-200f2.8の望遠ズームが鉄板です。 ポートレートは85mmなどがよく例に出されますが、それはモデルも撮影者も自由に距離を調整できる場合の話で、撮影会などではフレーミングに無理が出てきます。

0

50mm85mmの明るい単焦点をF2.0?少し絞った感じ どちらかと言えば50mm位に見えますね、 絞りは1.4~1.8レンズ撮影もその程度かなと推測します。 SEL50F18F、SEL85F18で十分これくらいはボケます。

0

カメラ名をあえて伏せるのは何か意図があるんですか? 全身を入れて撮るなら全身が写る所まで下がれば済む話です。 私はポートレート撮影にSonnar T*FE55mmF1.8ZA(SEL55F18Z)を使ってます。焦点距離が長くなればなるほど背景のボケ量は増えます。

0

皆さんがおっしゃるとおり ・望遠レンズで ・浅い絞りで 撮影することですね。 三脚を使うことをお勧めします。 シャッターが速かろうが、手振れ防止が付いていようが三脚は必要です。 中古なら激安です。

0

これは望遠レンズのポートレートです。 70-200mm F2.8 あたりを使ったように思います。