ここから本文です

移籍の決定権は選手にあるんですか? それともクラブですか?

bhg********さん

2009/5/1012:38:28

移籍の決定権は選手にあるんですか?
それともクラブですか?

たとえばある選手にオファーがきて

選手 移籍したい
クラブ 残留しろ

また

選手 残留したい
クラブ 放出したい

といってお互いにゆずらなかったら
最終的にはどうなりますか?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2009/5/1013:10:43

ケースバイケースですね。
クラブとしては入団するときに契約を結んでいるので選手が移籍する気が無いなら放出は無理です。
そうでないと契約書の意味がありません。
しかしクラブが違約金を選手に払うことで選手と合意できれば契約解除できます。
選手側が出て行きたいとするときは獲得したいクラブが契約破棄の慰謝料と言うかたちで移籍金を払います。
それが適わない場合は選手は残留です。

質問した人からのコメント

2009/5/16 10:46:00

成功 なるほどね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2009/5/1012:49:13

契約期間中なら自由に移籍出来ません。
今までJでは契約終了後であっても移籍金がありましたが、
今後は撤廃、契約期間終了後であれば基本的に移籍は自由です。