ここから本文です

ライフがあと1になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか? 誰か助けて...

wis********さん

2009/5/1014:45:24

ライフがあと1になってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?
誰か助けてください!

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2009/5/1120:20:56

大丈夫です 僕の質問に答えてください 必ずベストアンサにしてライフを3に戻してあげます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/5/1321:07:12

グレードを上げればライフが回復します



Yahoo!知恵袋トップページやMy知恵袋にライフで表示されているのが
「ライフ♥」です。
「ライフ♥」はYahoo!知恵袋の利用登録時に3つもらえます。
所持できるのは最大3つまでです。
通常、ライフ♥が減ることはありませんが、投稿した質問・回答の削除が
10回になると、ライフ♥が1つ減ります。
自分で質問や回答を取り消した場合はライフ♥は減りません。
ライフ♥が0になると、それ以降Yahoo!知恵袋は利用できません。
グレードが一段階上がると、減らされたライフ♥が3つに戻ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/chie_hakase2479247982/15952184.html


グレードは1-1から7-3までの21段階あります。
7-3ならグレード7でランクが3という意味です。
どのくらい知恵袋にのめり込んでいるかの目安になります。

回答数やベストアンサー率によって、グレードは上がったり下がったりします。
グレードの更新は1日1回です。
回答したりベストアンサーに選ばれても、すぐにグレードには反映されません。ご了承ください。
また、グレードが上がると、My知恵袋に表示されているグレード画像が変化します。
http://blogs.yahoo.co.jp/chie_hakase2479247982/9971058.html

各段階の条件は以下の通りです。
各グレードとランクは、以下に表示されている回答数とベストアンサー率、ベストアンサー数のすべてを満たしている場合に該当します。また、回答数とベストアンサー率、ベストアンサー数のいずれかが上のグレードの条件を満たしていても、実際のグレードは低い方のグレードに該当します。

【例】
・回答数が500件で、ベストアンサー率が20%、ベストアンサー数が20→グレードは2-1
・回答数が5-2に該当し、ベストアンサー率が2に該当するが、ベストアンサー数が10→グレードは1-3
・ベストアンサー数が60、ベストアンサー率が70%だが、回答数が100件未満→グレードは1-2

※表中の回答数とベストアンサー率について、回答数はMy知恵袋の「回答一覧」にある「回答総数」を、ベストアンサー率はMy知恵袋の「成績」にある「ベストアンサー率」をそれぞれ参照してください。

質問や回答の削除でライフが減っている場合、グレードが1段階以上あがると、ライフが3に回復します。

【グレード7】
7-3になる条件は
回答数1901~、
ベストアンサー率61%~、
ベストアンサー数190~です。

7-2になる条件は
回答数1801~1900、
ベストアンサー率61%~、
ベストアンサー数180~です。

7-1になる条件は
回答数1701~1800、
ベストアンサー率61%~、
ベストアンサー数170~です。

【グレード6】
6-3になる条件は
回答数1601~1700、
ベストアンサー率51%~60%、
ベストアンサー数160~です。

6-2になる条件は
回答数1501~1600、
ベストアンサー率51%~60%、
ベストアンサー数150~です。

6-1になる条件は
回答数1401~1500、
ベストアンサー率51%~60%、
ベストアンサー数140~です。

【グレード5】
5-3になる条件は
回答数1301~1400、
ベストアンサー率41%~50%、
ベストアンサー数130~です。

5-2になる条件は
回答数1201~1300、
ベストアンサー率41%~50%、
ベストアンサー数120~です。

5-1になる条件は
回答数1101~1200、
ベストアンサー率41%~50%、
ベストアンサー数110~です。

【グレード4】
4-3になる条件は
回答数1001~1100、
ベストアンサー率31%~40%、
ベストアンサー数100~です。

4-2になる条件は
回答数901~1000、
ベストアンサー率31%~40%、
ベストアンサー数90~です。

4-1になる条件は
回答数801~900、
ベストアンサー率31%~40%、
ベストアンサー数80~です。

【グレード3】
3-3になる条件は
回答数701~800、
ベストアンサー率21%~30%、
ベストアンサー数70~です。

3-2になる条件は
回答数601~700、
ベストアンサー率21%~30%、
ベストアンサー数60~です。

3-1になる条件は
回答数501~600、
ベストアンサー率21%~30%、
ベストアンサー数50~です。

【グレード2】
2-3になる条件は
回答数401~500、
ベストアンサー率11%~20%、
ベストアンサー数40~です。

2-2になる条件は
回答数301~400、
ベストアンサー率11%~20%、
ベストアンサー数30~です。

2-1になる条件は
回答数201~300、
ベストアンサー率11%~20%、
ベストアンサー数20~です。

【グレード1】
1-3になる条件は
回答数101~200、
ベストアンサー率1%~10%、
ベストアンサー数10~です。

1-2になる条件は
回答数1~100、
ベストアンサー率1%~10%、
ベストアンサー数1~です。

pke********さん

2009/5/1015:49:13

BAに選らばれまくって下さい!
がんばってください!!

tur********さん

2009/5/1014:58:54

ベストアンサーになるよう、回答がんばって下さい^^

sup********さん

2009/5/1014:53:26

BA率があと1パーセント上がれば、グレード5-3になってライフも回復します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2009/5/1014:47:49

どうしてライフが1になったのか、何か心当たりはありませんか?
例えば、問題のある回答や質問を立て続けにしてしまったとか?
思い当たる点を教えてください。