ID非公開

2022/4/18 20:43

6161回答

一人で旅をしていて、見ず知らずの人に「カフェでも一緒に行きませんか?」 と声かけられたら行きますか? 年齢も同じくらいで同性だった場合です

補足

声かけた相手も、ひとりで旅をしていると仮定してください。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(60件)

2

まず行きませんね。 異性の美男美女でも行きませんよ。 声かけられたら、まず何かの勧誘やボッタクリの店に案内されるのを警戒します。 本当に旅をして居る証拠でも有れば、少しは行くか様子見て考えます。

2人がナイス!しています

0

カフェぐらいなら行くかも。団体旅行だったら身内で固まってしまいますが、ひとり旅の目的のひとつは、まったく利害関係のない見ず知らずの人との出逢いですから。 もちろん話しの内容が、物品の購入だったり、宗教の勧誘だったら、その時点で別れますが・・・。

8

行きません。 誘ってくれたのに悪いけど、警戒します。 そもそも1人行動が好きでひとり旅してるんですから、気を使いたくないです。

8人がナイス!しています

1

同性でも異性でもカフェくらいなら 付き合います。

1人がナイス!しています

4

話したければ風景でも見ながらそこで話せばいいと思いますから、不審に思います。海外で外国人だったら犯罪がらみと思っていたほうがいいです。

4人がナイス!しています