警察は送致を被疑者にも伝えるのですか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます。検察庁からすぐに呼び出しの電話がかかってきて検事さんのお名前と事件番号を教えてくれました。送致番号は警察内で使うもので検察が発行した事件番号または検番等と呼ぶそうです。警察には戻らないし、要らないですね、確かに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

刑事告訴した場合には、受理番号も教えませんし、送致番号も教える必要がありません。 ただし、刑事訴訟法260,261により、起訴/不起訴、不起訴の場合の理由を求められた場合には、告訴人に伝える義務があります。 単なる被害届だとそのような義務もないかと思います。

ありがとうございます。検察庁で後警察の作った書類や勝手に取られた書類など調べる必要があるので、家に来た刑事に聞いたらいいえ!としらを切られたので、検察と役所でバレるのに何で嘘つくかなぁ、被疑者も刑事も私を好きになってしまった変な事件で調書をどう書かれたか心配で。検事さんにバレては警官がまずいですよね?被疑者の方は気づいてそう、検事はインテリだから信じてすべて明かした方がよいか、聞かれた事だけで良いか、刑事事件ですしね、恋愛事情より怪我や捜査状況ですよね?