ID非公開

2022/4/21 11:34

55回答

新築マンションの埋め込み型エアコンにみつけた汚れ。 回答お願い致します。

画像

新築マンション | エアコン、空調家電373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

メーカーや機種によって、部分的なものもあれば、 一辺全てが一本もので施工してあるケースもあり得ます。 無理ち剥がすと、後々に面倒になる可能性もありますよ。 あまり気にしないで、そのまま使用するか、どうでも気になるなら管理業者に相談してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアコン屋様の言う通り、隙間を埋める為のものでした! 施工会社の方や設置会社の方がしっかり見て下さり、私も納得出来ましたし黒かびや吸い込むと危険を害する何かだったらと不安でしたが安心しています。 この度は本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

>>壁も茶色の汚れがあり一体何なのか ドレンから水漏れしてシミて茶色に 黒いのは黒カビですね 賃貸ですか?管理会社ですね

0

販売施工しております、三菱のハウジングエアコンですね これは黒かびです パネル外してみてみないとどのように黒かびが出ているかは定かではないですが ドレンパンから溢れた可能性もありますね 外してメンテナンス必須ですね

ID非公開

質問者2022/4/21 15:52

回答ありがとうございます。 黒カビ!! それは、、、きついです。。。 一応、梅雨の時期から湿度が60%を切るまでは除湿器をつけていました。 今まで生きてきて物がカビた事が無かったのでどういうものか分かりませんが、新しい家で私の管理だと足りなかったのかもしれないですね。 とりあえず、管理会社に連絡してみたので何なのか確認したいところです。

1

下のエアコン屋さんが回答してあるようにパネルのまわりに貼ってある断熱材でしょうね。たまにはみ出してあるものを見かけます。 放っておいても特に問題はないでしょうが、気になるようでしたら管理人さんに連絡して空調屋さんに直してもらいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/4/21 15:30

回答ありがとうございます。 エアコン屋さまの回答で少しほっとしているのですが、 見た目が、、、 なので管理会社に連絡してみました。 保証期間内とのことで担当の方からの折り返しを待っています。 お家を綺麗に使っていきたいので良くなると良いな、、、と思っています。

0

何なんでしょうねこれ。よく分かりませんが、吸気口カバーを開けて数カ所隠しビスを抜けば化粧パネルが外せますので降ろしてじっくり観察したいところです。パネルは風呂場で丸洗いできます。ここだけはみ出るような部材は見たことありません。ひょっとしたら天井裏からの漏水かも知れません。

ID非公開

質問者2022/4/21 15:26

回答ありがとうございます。 私は全くの素人なので、ふっと見上げてこれがあってちょっとビックリしていました。 一年に一回清掃を、、、と考えているものの、この状態だと怖いので まず管理会社に連絡してみました。 担当の方が折り返しお電話くれる様なので、知恵袋の回答期限内であればここに詳細書こうと思います。 見た目がアレなんで少し気持ちが悪いです。。。笑