kpopのレベルが高いと言ったり、

補足

質問文読んでますか? 歴史問題、政治とは別の問題です。アイドルのパフォーマンスレベルの話をしています。 日韓基本条約、慰安婦合意を結んだあとも韓国は話を蒸し返してくるたちの悪い政府だということもわかっているし、慰安婦団体のユンミヒャンが寄付金を横領していたことも知っています。サンフランシスコ平和条約で竹島は日本のものだとされてるのに実効支配していたり、どちらの国のものなのかを国際司法裁判所ではっきりさせようともしない韓国のこともわかっています。もう大統領は変わりますが文在寅がしてきた反日政策も安倍首相にした無礼なことも知っています。私も日本人なので韓国「政府」には腹が立ちます。 しかしだからといって韓国アイドルのパフォーマンスレベルが高いことを否定する材料にはなりません。別の話です。 政治がクソだからアイドルのレベルも韓国に関することはすべて低いということですか?こんな考えでは絶対に成長しません。 戦後に日本が経済大国として成長したのは、アメリカという大国に負け、なにくそという姿勢でどこをどうすれば成長するのかと謙虚な姿勢で取り組んできたからだと思います。

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ありがとうございます。とても共感しました。 韓国の芸能と日本の芸能は別のものだと捉えるのがおっしゃるとおり一番かもしれないですね。 ただ日本人としてはやっぱり日本にも世界で活躍するようなコンテンツをつくってほしいと思ってしまいますが… 昔は何も思いませんでしたが、韓国のコンテンツを見慣れたあとに日本のテレビを見たら稚拙でレベルが低く全然面白くないと感じてしまうようになりました。こんなことを言ったらまた怒られるんでしょうけど…。 niziuは韓国の事務所だから少し期待したのですが日本で売るためにかなりお子様向けの楽曲でかわいいを売りにしてますね。こういう小学生が好きそうなかわいい楽曲が日本では好まれると思われてるんだなと思いました。

その他の回答(6件)

1

勿論ダンスや歌などはKPOPの方が抜群に優れてると思います。 韓国はダンスのキレや揃い具合がかなり大切ですよね。少しでもダンスに気抜いたりしてる人いたら叩かれますし。歌唱力は実際番組で歌ってないことも多いですが、生歌になると強いこともありますし、メインボーカルのメンバーは大体みんな圧倒的に上手いです。 日本は韓国に比べたらダンス大したことないですよね。歌は上手い方いますが。 日本のアイドルは歌やダンスが出来なくても、ステージで容姿を見せ、観客と楽しむことがパフォーマンスなんです。 音楽番組に出てるのも顔が見たいからだと思いますよ。ダンスや歌なんてそもそも日本のアイドルのファンの方は見てません。そのスキルを重視してないのでね。 とはいえ、やはり韓国芸能の方がやはり強いですね。前述の通り日本は日本らしいアイドルの良さがあると思いますが、韓国はレベルの高さはもちろんのことMVやコンテンツ等でも金かかってますし力の入れ方が強いです。 でも日本はそれでいいんですよ。現に今ではダンスに力入れてたりするようですが、評判はあまり良くないです。韓国のようになろうとしても、空回りするだけです。 本題にズレた話で長くなりましたね。 歴史や政治はパフォーマンスに全く関係ないですね。私もKPOP好きですが、政治には関心ありませんしどうでもいいです。質問者さんがおっしゃってる方は韓国だからムキになっているんですよ。そもそもそんな奴らはKPOPも日本のアイドルにも興味があるわけないです。KPOPが好き=韓国が好きと見なして貶してるんです。 あと日本のアイドルが好きな方でKPOP嫌いな人はいますよ。現にこのように日韓が比較されて日本が劣っていると言われていますよね?自分の好きなものが悪く言われてるんです。そりゃ反発しますよね。 結局日韓のアイドルなど比べるようなことではないと思いますがね……韓国アイドルが好き、日本アイドルが好き、それぞれでいいと思います。 JPOPはアイドルがわざわざ世界狙わなくても他に世界進出してるアーティストは多いですし、わざわざ考えることでもないでしょう。

1人がナイス!しています

1

ロイヤルバレエ団より孫の学芸会のビデオが好きってお爺ちゃんがいますよ。 プロ野球に興味ないけど高校野球は見るとか、高級フレンチより家のクリームシチューの方が美味しいとか。 アイドルもそれと同じようなことだと思います。 日本のドルヲタのおじさん達は、男勝りにバキバキに踊るダンスとかキレの良いラップとか派手な髪色とかが苦手で、キュートやセクシーよりふわふわ可愛い子供っぽいのが好きなのでしょう。 そしてそれが最高だと感じてるわけです。 なのでネットで何かが好きって言う時に別の何かのレベルが低いとか言っちゃダメなんですよ。 必ず不快に感じる人がいて攻撃してくる人もいます。 自分が好きなものを貶められてるわけですからねぇ。

1人がナイス!しています

4

どっちもどっちですよ。 K-POP信者だって坂道シリーズやジャニーズの容姿やスタイルをdisるでしょう? どちらも同レベルです。

4人がナイス!しています

坂道シリーズやジャニーズは、容姿はディスらないですが、プロとしてテレビに出るレベルの歌とダンスではないと思っています。 プロとしてお金をもらってテレビに出てる以上、素人レベルではなくもっとレベルの高いパフォーマンスを見せるべきだしこちらも見たいからです。 素人レベルのパフォーマンスしかできないようなのであれば歌は出さずにタレントとして出ればいいと思います。

3

あなたがいうレベルとは 極論すると好き好きの問題だから あなたがそう思うのであれば あなたの基準で 韓国のそれが 優れている ということになる。 まあ素の事実として 韓国のパフォーマーのほうが よりその地域へ対応している とはいえると思う。 その理由の1つは 韓国の国内の市場が小さく 否応なく海外で稼ぐことを 強いられたから。 日本は相対的にみて 国内の市場が大きく 望まないのなら 必ずしも世界で勝負する 必要はない。 例えばKPOPの 低くない割合のアーティストは 日本では日本語で歌っているが JPOPのアーティストは 韓国でその割合では 韓国語では歌っていない。 どちらが有利かは 自明だろう。 ドラマはそれこそ 好き好きとしか言えない。 「冬のソナタ」レベルでいいのなら 「おしん」はそれを大きく上回る。 また ドラマにおけるリメイク 楽曲におけるカバー (もちろん翻訳あり) どちらが多いか調べると 現状が見えてくると思う。 現状 レベルに差があるとしても 嗜好でひっくり返る程度の差しかない と考える。

3人がナイス!しています

日本が世界第二位の音楽市場で内需だけで足りるから世界を目指す必要がないという話はもう常套句ですね。ではなぜアメリカは音楽市場世界第一位で内需だけで足りるのに全世界で売れる音楽をだしてるのでしょうか?日本と同じように内需だけで足りる国なのに。つじつまがあわなくないですか? 「音楽市場が小さい韓国は世界に目を向けるしかない」という理屈はどうでもよく、それが理由でもなんでも現実として韓国の芸能は日本の芸能より優れたものをつくってるのは事実なのにそれを言うと怒ったり、韓国人のくせに日本人のフリするなとか言ってくる人がいるのがびっくりします。 実際韓国は世界で売れるための先見の眼を持ってSNSや全世界の人がスターと交流できるようなプラットフォームの活用など、日本の大手事務所がしてこなかったことを何年も前からやってきて功を奏しているのに韓国がやることはすべてケチをつけたい日本人がいるのが残念です。

4
ID非公開

2022/4/22 6:43

どっちもどっちです。 KPOPファンの中には韓国至上主義の人も多いですし、JPOP下げも酷いです。 色んな意見があるのは当然です。 比較しないこと、他人にまで良さを押し付けないことが大事だと思います。

4人がナイス!しています