ここから本文です

高所恐怖症の人は全員

alu********さん

2009/5/1113:54:07

高所恐怖症の人は全員

前世で
高いところから
落下して亡くなった経験がある

と言うのは本当ですか?

閲覧数:
1,272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbi********さん

2009/5/1114:08:28

所謂、都市伝説でしょう。

ちなみに高所恐怖症の逆、高所でも恐怖を感じない子供が高層マンション育ち
に増えているようですが、マンションからの落下事故の殆どはこのタイプの子供だ
そうで、恐怖を感じない事の方がむしろ問題だと言う認識が最近は高まっている
様ですね。

質問した人からのコメント

2009/5/13 09:09:57

成功 危険を危険と感じない方が
問題なのですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2009/5/1113:58:57

私は高所恐怖症ですが初めて聞きました。

でも、それが分かる人はいないと思いますよ。
(YesでもNoと言っても根拠がないですし)

高所恐怖症の人は落ちたことを想像するから怖がります。
足場が崩れたらどうしよう、手すりが取れたらどうしよう、
滑って落ちたらどうしようといった具合です。

前世とか関係ないと思いますけどね・・・