ここから本文です

内示とは辞令が出るまで、周りには伝えてはならないものなのでしょうか? 非常...

tak********さん

2009/5/1114:03:41

内示とは辞令が出るまで、周りには伝えてはならないものなのでしょうか?

非常識かもしれませんが、今まで経験がないのでどなたか教えてください!!

閲覧数:
12,884
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2009/5/1316:46:50

社内、取引先は控えた方がいいですよね。

私は勤務先の違う同僚や上司の内示、教えてもらったことありますよ。
年に2度配置換えのある会社だったので、内示と言えど職務上近い人間
以外は普通にしゃべってました。
友人だったらプライベートなので問題ないと思います。

もちろん内示であることは知っていますので、社内辞令がでるまで
私から外にはもらしていません。

質問した人からのコメント

2009/5/15 11:49:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/5/1114:06:10

会社内や取引先には極秘です。
社外秘と伝えた上で、中学生以上の家族には伝えても良いかも。