ここから本文です

「プログラマー」という職業をPCがよく分からない人に分かりやすく説明するとどう...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1917:36:43

「プログラマー」という職業をPCがよく分からない人に分かりやすく説明するとどうなりますか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1921:40:35

自動演奏のピアノに演奏用のデータを楽譜をもとに打ち込む仕事。
楽譜を書く仕事をシステムエンジニアと言います。
データに基づきにピアノを動かす部分はOSとか言語プログラムと言います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマー の求人情報(48,781件)

【福岡】ソーシャルゲーム開発プログラマー /自社ゲーム...
  • 株式会社エモテント
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
ワークポート
ゲームプログラマー(コンシューマー)/ゲームプログラマ...
  • 株式会社アールストーン
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 東京都
イーキャリアFA
プログラマー【月給最大35万円/完全週休2日制/年間休日123...
  • 株式会社コトブキソリューション 東京支社
  • 正社員
  • 月給19万円〜35万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
プログラマ
  • ファセッツソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
はたらくぞドットコム
時短正社員| プログラマー/RPA開発・運用
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
Androidフリーランスプログラマー(アジャイル開発が多い...
  • アルボス株式会社
  • 業務委託
  • 月給40万円〜
  • 東京都港区虎ノ門
アルボス株式会社
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
SE・プログラマ(WEB・スマホ系) ★コツコツ好きのアナタ★...
  • マンパワーグループ株式会社 ソリューション・サービス大阪支店 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
Javaプログラマー研修生(運用アシスタント)メール対応・...
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 北海道
転職会議
新着/プログラマー
  • 株式会社スパイク・チュンソフト
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:13:33

システムエンジニアが人間の言葉で書いた「仕様書」を読み取り、
それをコンピュータの言葉に直していく仕事です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1917:38:33

体を使わない土方。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・