ここから本文です

8か月になるメス猫ですが、最近ご飯を食べないのです。おやつは食べますがご飯は少...

sma********さん

2009/5/1121:00:58

8か月になるメス猫ですが、最近ご飯を食べないのです。おやつは食べますがご飯は少し。おやつもたくさんあげてる訳ではなく、少ししかあげてません。 ご飯はロイヤルカナンのドライフードをあげています。ご飯にたいして砂をかく仕草をします。どうしたらいいですか???助けて下さい(T_T)

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2009/5/1122:42:48

こんばんは。ウチには夫婦猫が2匹いるのですが、男の子はペルシャのハーフのせいか体が元々大きく体重約6キロで食いしん坊で食欲旺盛で心配ないのですが、女の子(写真の子です)の方は体重は4キロなく(普通の猫サイズ)朝はあまり食べたくないらしく一口も食べない時があります。朝ご飯は蟻が来てしまう為、ある程度食べたら片付けてしまうのですが、夜ご飯は置きっ放しにしている為、夜はしっかり食べるんです。ご飯はアイムスやピュリナワン等のドライフードに茹でた鶏肉のササミなのですが、食べたがらない時はマタタビの粉や猫用ふりかけをかけたりすると、食べるんです。ササミと食べさせるだけでも大抵の猫ちゃんは食べる気満々になりますし、ふりかけやマタタビの粉を振るのもお勧めですよ!

こんばんは。ウチには夫婦猫が2匹いるのですが、男の子はペルシャのハーフのせいか体が元々大きく体重約6キロで食いしん...

質問した人からのコメント

2009/5/13 12:32:43

感謝 色々なフードを試してみます。あと、ササミは大好きなのでさっそくあげたいと思います。ありがとうございました!!(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2009/5/1121:04:51

飽きたのかも知れませんね。
子ネコのうちにいろんなものを食べさせて、いろんな味を覚えさせる必要があります。

他のフードに変えてみてはいかがですか?
何でも食べられるようにしておかないと、いざ病気になったときなど困ります。