ここから本文です

19歳、男です。僕の名前は「楓(かえで)」という女性みたいな名前です。 小学...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:32:14

19歳、男です。僕の名前は「楓(かえで)」という女性みたいな名前です。
小学生くらいの頃は嫌で嫌でたまらなかったのですが、今は別にこだわってません。
でも、よく「その名前似合ってるね」と言われるのですが、それってオカマっぽいってことでしょうか。
女っぽい名前が似合う男って、どういう風に見てますか。

閲覧数:
7,871
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:36:36

あらカッコイイ名前じゃない?!(27歳・女)
スラムダンクの流川楓、カッコ良かったし。
ごめんね~、キュアラクターの話で。
でも女の名前って思うのもどうだろね?似合っているっていわれてるなら、それはイイ意味だと思います。
「楓」で似合うというイメージはクールなイメージかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1921:18:27

カッコいい!ですよ~
私なんかありきたりの名前だから憧れます。
親がいろいろ考えてつけてくれたんだな、っていうのが分かりますね~

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:52:05

素敵な名前ですね。
女っぽい名前ですかねぇ?
まぁどちらに付いていても
似合う、ユニセックスな感じはしますね。
でも俗っぽい話、美少年を想像させる
お名前だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:42:07

ただのおあいそです、真に受けないでなにも考えなくて良い

多分言った本人も答えられないでしょう

私の友達の子供も楓です、女の子ですが

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:41:36

うちの息子(2歳)も楓です☆
画数が良いのと
穏やかな感じのする字だったので
こう名づけました。

きっとあなたは穏やかで優しい男性なんでしょうね♪

アバター

ID非公開さん

2005/1/1918:38:13

親は子供を笑いものにするために
名前は付けません。
りっぱな名前ですね。
「楓」って名前のヤクザがいたら笑っちゃうでしょうね。
悪人になれない名前ですよ。
いかにもやさしそうな、誰にでも好かれそうな良い名前を付けていただきましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。