ここから本文です

至急!!ヘッドライトが消えない 至急お願いします!! エンジンを切っても、鍵を抜い...

kkk********さん

2009/5/1121:51:55

至急!!ヘッドライトが消えない

至急お願いします!!
エンジンを切っても、鍵を抜いても
スモールライトが消えなくなってしまいました。
どうすればいいですか?
車種はレガシィです。

閲覧数:
35,635
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2009/5/1122:05:21

ハンドル上にPというスイッチがありますが、それを切り替えると直ります。パ‐キングスイッチというものでオンにすると常時ついてしまいます

質問した人からのコメント

2009/5/11 23:48:00

回答くださった皆さん、ありがとございます。
助かりました。
ライトが消えなかった原因は、Pのスイッチでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2009/5/1122:53:45

ニッサンや三菱だと、フォグランプを点けていると、スモールが消えないことがあるのですが…。

スバルはどうでしょう?

とりあえず、フォグランプのスイッチが切れているかどうか見てみては?

tom********さん

2009/5/1122:06:22

とりあえず…
ヒューズを抜くか、コネクターを抜く、暗くて解らないならバッテリ-端子を外す
(そのままだと…バッテリ-あがりで、明日は乗れないでしょう)

明日明るくなったらディーラーや工場に入れる

gor********さん

2009/5/1122:00:23

ライトはエンジンや鍵とは関係なくつきます。

恐らく接触不良な気はしますが、ライトのスイッチを回して何度もつけたり消したりしてみるしかないですね。

あとはヒューズボックス内のライトのヒューズを抜くか、荒技としてはバッテリーをはずして電球が冷えてから抜いてしまうとか・・・

yo7********さん

2009/5/1121:56:45

オートライトになっていないのであれば、エンジンOFF・キーを抜いてもライトはつきっぱなしです。
ライトのスイッチ、OFFにしてみましたか?
オートライトでも、ドアを開ければ消えますが。