ここから本文です

一人で韓国に旅行へ行きます。 ホテルを個人で予約していくつもりですが、初めて...

cre********さん

2009/5/1122:25:48

一人で韓国に旅行へ行きます。
ホテルを個人で予約していくつもりですが、初めてなので仕組みがいまいち分りません。

一人だとシングルしか泊れませんか?(できれば広いダブルがいい)

韓国人の友人が自分の部屋に遊びにきてそのまま泊るのはダメですか?

あと、ソウルでおすすめのホテルご存じでしたら教えてください!
今は明洞あたりで一泊5000~7000円で探してます。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/5/1218:58:10

1人でもダブルやツイン・スイートの予約できますよ!!
日本と違い、客室料金となっていて1人だからシングルだけ予約可能とかはないですよ^^
客室には定員が決まっていて定員内でしたら友人と一緒に・・・ってことも可能ですよ!!

やっぱり明洞地域でしたらニューオリエンタルなんてどうですか?
後はアストリア辺りがおススメですね~~

下記のホームページを見ますと客室の写真とか乗っていますので
一度見て予約してみてはどうですか?

http://hotel.utravelnote.com/korea/neworiental

質問した人からのコメント

2009/5/13 13:43:26

成功 なるほど!部屋料金なんですね^^
すっきりしました!
ホームページ参考になります。
他のお二人も分り易く教えて頂いて助かりました。
お勧めホテルなどもありがとうございます!
この中のどれかに泊ってみようとおもいます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/5/1214:02:59

1人でも、ツインルームやダブルルームを予約すれば宿泊できます。
ホテルの宿泊料金は、基本的に1部屋の価格です。(日本以外世界共通)
部屋の定員以内なら、ツイン1部屋に1人で泊まろうが2人で泊まろうが価格は同じということです。
しかし、当然シングルルームは定員1名で、ツインより部屋が狭い場合が多く、タオルやアメニティも1人分しか用意されていません。
そのため、ツインやダブルに比べると安い価格設定になっていると思います。

友人を外部から招き入れて一緒に宿泊するなら、予めツインかダブル(定員2名)の部屋を選んで予約した方がいいと思います。
まともなホテルなら、ほとんどが宿泊客以外の入室を嫌がりますから。(連れ込みと見なされます。)
他の日本人宿泊客のイメージのためにも、宿泊のルールやマナーは守ってほしいと思います。

明洞は人気の場所なので、その予算的には「ニューオリエンタル」「メトロ」「プリンス」「アストリア」あたりが予約可能だと思います。

ソウルにある程度慣れているなら、荘旅館も選択肢に入るでしょうが・・・。
1泊2000~3000円あれば、広い部屋に泊まれます。

muk********さん

2009/5/1200:11:38

ここ最近の韓国の様子はわかりませんが、数年前の話ですので、参考程度に・・・

ミョンドンは、買い物に便利で、いわゆる「繁華街」で、ホテルもたくさんありました。いいホテルはもちろん、安いホテルもたくさんあります。

大通りに面して大々的に建っていたホテルはそこそこのイイ値段だと思います。

逆に、「こんなところにまで車が入っていけるのか?」と思うような小道に乱立してるホテルは、シングルで2000円程度だったと思います。

ツインを取ることは可能ですし(ツインの部屋料金を支払えばいいので)、現地合流の方が泊まっても問題はありませんが、「広めのダブル」はなかなかないと思います。。。

地区が地区だけに「超質素ビジネスホテル」のようなホテルが多かったと印象に残っています。
隣接して立ち並んでいるところもあり、行き当たりばったりでも宿泊できるようでした。

名前は立派でも(なんとなくいいホテルそうだな、と思うような名前でも)、実際は、日本では受け入れられないようなホテルもありますので、よく調べる必要はあります。

安ホテルは、正直陰気くさく、地味です。午前10時頃から翌朝5時くらいが活動時間で、夜通し遊べる地区のため、ホテルは、仮眠場所や荷物置き場として予約する人もいました。

少し地区を変えると、また事情は違うかもしれませんが、10年前~数年前のミョンドンではこのような感じでした。

参考にもならないかもしれませんね、すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる