ID非公開

2022/4/26 10:09

55回答

ビズリーチに登録してました。30代高卒事務員です。

転職 | 就職、転職6,660閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまってすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2022/5/21 9:15

その他の回答(4件)

他の会社と異なり、ここの会社は企業からではなく、転職が決まったらあなたからお金をとりますので、そこのところを理解しておいてね。

30代で転職に有利な時期だけご説明 まず、1年のうちにどこが最適か。 まず、新卒が辞めやすい5月頃、続いて賞与後に辞めるパターンの8月以降。 最低なのは新卒採用も決まって新体制に対して動き始める2~4月頃はあまりおススメしないね。 1年間ニートをやって求人が出やすい時期を私が独自リサーチしたので参考までに。 あとは、景気動向だね。業界的に忙しい時期ってのがあるやん。 そういう時期に体制強化として募集が増えるパターンもあるね。 僕の居る企業も業績好調で今年は例年に比べて新卒で増員したけど、これって業界的なもんもあるから。 そういうのも調べて入念に準備したうえで、転職に励んだ方が失敗はないかなって感じ。 スキルなんてもんは必要に迫られればあげて行かなきゃ企業での椅子がなくなるから、それは入ってからでも遅くはないでしょう。 入るまでが勝負ではなく、入ってからが本当の勝負です。 正念場を乗り切るには「やりとげる」意思の強さだけかと思うわ。結局は

転職経験者です。 今から、新しいスキルを身に着けて、それで採用されたとしても、経験が浅いから苦労しますよ。 今の経験とスキルで転職活動をして、転職先で頑張るか、今せかっく新しい仕事ができるのだから、そこでスキルと経験を積むほうがいいと思いますよ。