また面接準備しないで突撃して大失敗… 人事の人にも申し訳ない… 発達レベルで後回し癖が酷いです 人生がかかっているのにこの体たらく たくさんあった持ち駒もほぼ1次で落ちて残り3…

就職活動 | 発達障害1,121閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます どの回答もとても励みになりました。 特に昨日の雨さんの言葉は自分でも出来るのではないかと勇気を湧かせてくれる言葉でした。 幸い第2志望の企業が1個だけ引っかかって最終まで進むことが出来ました。 全力で挑もうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

私も一時期に面接をミスしまくってた時期がありました。 とにかく転職しなきゃ!!ってなって書類通ったところにひたすら面接してたのですが、やりたいことなの?って思ってから行きたいところとか興味あるところを受けたりしてしました。 後は自分の経歴とかをマイナスに感じずに、こんなことしてきました!!とポジティブに表現するようにしたり、自分の良いところを自分で認めて、表現するようにしたら面接も進んで行きましたよ。 できないと思ってる時はそれだけ自分のことを考えてる時なので、成長の機会です、

2人がナイス!しています

3

わかりますわかります 私はアスペルガー症候群や対人恐怖症、人前で声を出すのが困難 など色々持っていて就活には苦労しました また親も発達障害もちなので、就活のアドバイスもほとんど無く、かなり苦労しましたね··· バイトだったので、なんとか受かりましたが····

3人がナイス!しています

2

やらかした只のポンコツ話なのでは~(笑) ま~余り自分を責めないで 焦りは禁物です 残りの選択だけしか会社や仕事が無い訳ジャナイシ 社会には仕事は一杯有るから~

2人がナイス!しています

8

このところ、よく耳にしますが、 【発達障害】って、そんなに多いんですか? 個人的に見ていてですが、単に世間知らずだったり、道徳心なかったり 甘ったれだったりとしか印象に無いです。 あと、何に関してもルーズな気がします。 多分、普通に勤めるのは難しいのではないですか? それならば、当初はお金掛かったりしてでも、何かしらの技術などを習得して、個人事業主として仕事した方が良い気がします。 自分も数年前に福祉の仕事を辞めました。もう、壊れる寸前でしたので犯罪者になる前に、それまでに築き上げて来た実績や取得してきた資格も全て破棄しました。 で、そこから、人と関わりを持ちたくなくなり、昔少しだけバイトした事ある清掃に目を向け、今は空室クリーニングを個人事業主としてやっています。 時間的な制約も、うるさいこと言う人も居ないので、ラクになりました。収入も自分がやった分だけになりますが、月間稼働日数は20日未満ですが、それでも、収入としては 諭吉さんが45人くらいにはなっていますよ。

8人がナイス!しています