ID非公開

2022/4/26 14:23

66回答

セブンイレブンのnanacoについて。 nanacoカードを10年以上前に作り、現金チャージで板のカードを使ってましたが、 ここのところ何年も使っていません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。 nanacoとPayPayが紐付けられるをことを知らなかったので、調べてみようと思います!!

その他の回答(5件)

0

10年に比べ、現金以外の決済方法がすごく増えました 昔はお昼は毎日、会社近くのセブンだったので、ナナコ1枚持って買い物に行けて便利に使っていましたが いまは、ナナコと紐付けしたPayPayで支払ってます なので、カード型のナナコは使用してませんが、時代が変わったので仕方ないと思ってます

0

nanacoはほぼ現金の代わりになるので公共料金支払いにも利用できるのがメリット。 またキャンペーン等のボーナスポイントがつくことがあります。(nanaco払いでないともらえない) たとえば https://www.sej.co.jp/cmp/nnc_okinawa2204.html 税金等の支払いを主目的に使っていますが、ボーナスポイントがある商品を買う時にも使ってます。 そういうのが何もない時は三井住友カードのタッチ決済です。

0

当方においては 税金等の支払いに使えるのがメリット (クレジットチャージでカードのポイントが付く 通常の買物ではメリットは無いので使っていない

0

いろいろ電子マネーを持っています。ポイントがつくところに合わせて使い分けています。nanacoはセブンで使います。 駅のコンビニはセブンです。以前はICOCAのポイントがついていたのでICOCAで払っていましたが,今はICOCAにはつかなくなったのでnanacoです。

0

セブンやヨーカ堂系を使う人が使うのでしょうね ヨークマートで時たま使います ポイントが余計につくときに ななこ払いをしています なので 使わないなら つかわないでよいのでしょうね ローソンにポンタがありますが 時たましかつかわないので ポイント面倒なので ローソンではポイントきにしていないです よく使うところで 便利に使える カード ポイントを使えばよいだけですので