ID非公開

2022/5/5 16:01

2424回答

最終面接で「他の企業をしっかりと見てから、またうち(受けたところ)に戻って来てほしい」と言われましたが、これはお祈りでしょうか??

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

合格のお電話いただきました。回答してくださった方、ありがとうございました。

その他の回答(23件)

0

実力が自分達が求めているレベルに達していないと判断するので、まだ採用できない。もし力を十分につけられたらその時はぜひ当社を受け、実力を発揮してください。 だと私なら受け取りますが、丁寧に見えるようで酷い物言いだなと個人的には感じます。

0

面接官の人が他店を見て回って、いいところを盗んで弊社で生かそうね、ということだったのでしょうか?? 盗み所のある会社が、手放す人材を採用するまともな会社は無いので安心して下さい。 人材取っかえ引っ変えの底辺企業なら余程でない限りは即採用ですよ♪

1

なぜうちに来たがっているのか、 あなたの意志が感じ取れず、 一度他の会社や自身の考えをまとめてから、 改めてあなたの考えや熱意を聞きたい。 ということかと思います。 現時点では、採用出来ないということです。

1人がナイス!しています

1

おめでたい回答がいっぱいですね。 欲しい人材なら即採用、即内定です。 「他社の内定があるようならお断りてください」 「内定を出すので他企業への就活はもう行わないですください」 が普通です。 「他の企業をしっかりと見てから、またうち(受けたところ)に戻って来てほしい」 これってやんわりとお断りです。

1人がナイス!しています