ID非公開

2022/5/6 21:01

1313回答

【急ぎです】

iPhone | au2,173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまたくさんの意見をありがとうございました。 そしてUQについても教えて頂き助かりました。 auで下取りできるとしたら今月末までと言われたのでみなさんの意見をふまえて検討してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

UQモバイルの契約を仕事でしているのですが、正直携帯を手元に置くかどうかは今後使うか使わないかだと思います。使うのであれば残金を支払い手元に置いていた方がいいですが使わないのであれば下取りはあまりオススメしてないです。おすすめできない理由は現金で戻ってくる訳ではなく機種変更した時の機種代を安くするかPontaポイントへの還元になるという点と下取りの金額は中古で売るよりも比較的、安くなるからです。それであれば中古でネットやショップに売りに行って現金を貰い機種代に当てるなり好きに使うなりした方が得です。 それからauを使用しているのであればUQモバイルはauの回線を借りて使っている状態なのでほとんど今使用している携帯と電波状況は変わりません。ただギガ数のプランが3つ(3GB、15GB、25GB)しかないのでギガを多く使う方は少し物足りないかもしれません。 それから、auからUQに乗換える際の半年というのはauの方に顧客を持っていた方がKDDIの会社が儲かるからであって、契約期間の定めなどはないです。 質問に関係ないかもしれないですが、auの方が高いから利便性がいいとかUQの方が安いから不便ということはなく、回線自体は全く同じで、料金の差に関しては、auは電波塔を建てておりその電波塔の維持費があるため基本料金が高いです。UQモバイルはauの回線を借りているので電波塔の維持費がかからずその分基本料金が安くなってます。よくお客様に質問されるので念の為ですお伝えしておきます。

1人がナイス!しています

補足:乗り換えについて不安があるのであればUQモバイルのお客様センターにかけて貰えたら料金シュミレーションだったり不安点についての詳しい説明が出来ると思います。店舗だと今はどこでも店舗予約が必要になっていて行く手間と予約の手間がかかるので電話の方が楽かなと思います。チャットでの質問も出来ますがチャットはオンラインショップでの契約に関する受け答えしか出来ないので電話の方が確実です。公式ホームページには電話の営業時間が10時と記載されているページがありますが9時から稼働していて、9時頃だと電話が繋がりやすいです。量販店でのUQモバイルの取り扱いもありますが契約後のサポートがかなりされていないところが多く量販店で契約された方からのクレームがかなり多いので量販店以外での契約をおすすめしてます。

1

あくまで個人がどうしたいかによりますが自分ならですが手元に残しますかねぇ 5sやSEと8を比べると充電の問題もそうですがCPUの性能も変わってくると思うので… サブ機の使用目的を動画視聴やネットサーフィンのみとするかゲームのサブ垢としても使いたいかによって変わってくるとは思いますが、自分は後者なので下取りには出さずに残すかなと思います。 あとは複数サブ機があれば壊れても問題ない前提で風呂で使用できるのも大きいですかね… ご自身の用途と値段を照らし合わせつつ好きに決めてしまっていいと思いますよ。

補足:自分はメイン機でUQ使用してますがあまりこれといった問題はありません。 データ消費の高速モードと節約モードの2種ありますが、屋外でも節約モードで問題なく動画視聴など行えてます。 ただ強いていうなら高速モードヘの切り替えの際に読み込みに失敗してやり直しになるパターンが多いのが欠点ですかね。 ワンボタンで切り替えられるとは言え…

1

メル、、で、15,000円ぐらいだけど手数料取られて送料こっち持ちだと、トントン。 当方でしたら、下取りに出しますけどねぇ。 UQモバイル、何の問題もないです。

1

俺なら手元に置いてサブ機として使いますね。 WiFi繋げば使えるし、新しく買った端末のバッテリーの劣化も抑えられるしさ。 もし手放すとしたら、12000円程度で下取りするんじゃなくヤフオクやメルカリなどに出品したほうが高く売れる。 UQなどは、普段からあまり通信量を使わないからその分安く抑えたい人向けだと思ってください。 プランによっては安く抑えられます。 しかし、あなたに合ったプランがあるのかどうかはわかりません。 UQに乗り換えたはいいけどたくさん使うプランを選べばauなどの料金プランと大差はないですからね。 気になるならUQのHPを見て検討するのも良いかと思いますよ。

1

下取り メリット、そのままで引き取ってくれる デメリット ヤフオクで売った方が高く売れた。 デメリット、初期設定にもどしたり解除したり手間がかかる。 手元に残す アプリなどWIFIで使える。なら、残すメリットあり。