回答受付が終了しました

ガストの朝、開店前の清掃スタッフのバイトをしようと思っているのですが具体的にどのような仕事内容でしょうか?グループ行動が多いのでしょうか?それとも、1人行動の方が多いのでしょうか?

回答(4件)

0

グループになって清掃しているのはどこも観たことありません。 以前、マクドナルドで夜間営業していない店舗の清掃を一人でしているのを見聞したことがあります。 大変だなと思いましたが、ファミレスはより広い面積があるので、猶更かと思います。 頑張ってください。

1

元ガスト従業員です。 基本、一人のみで行う仕事です。 店舗にもよりますが、誰よりも一番早く出勤して 一人で黙々と店内や駐車場の掃除や草取りも行うような 感じです。 基本的には主婦向きの仕事ですし、平日の昼間は主婦パート さんが多い為に、もし質問者様がお若い学生さんでしたら 孤独な仕事という感じになろうかと思います。

1人がナイス!しています

又、店にもよりますが、清掃の仕事が出来る人は 殆どいないというか、突然、体調不良などで休みたい と思っても、シフトを変わってくれる人がいない と思っておいた方が良いです。 まぁ朝清掃に関わらず、ガストって当日になって 休むということが難しいんですけれどね。

1

私は同じグループのバーミヤンでのアルバイトをしていますが、やっぱり店舗によってかなり差が有るみたいですよ。 従業員同士仲が良い店舗も有るし、そうで無い店舗も有るみたいです。 バーミヤンでは開店前のスタッフは1名で開店準備を行ってからそのまま開店後もスタッフとして働いています。 最初は先輩や店長から教えてもらえるし、間違えてしまったっり忘れてしまってもまた聞けば教えてくれます。 私の場合は一応メモ帳を用紙して最初は結構一生懸命真剣に覚えました。 母がガストで働いていますが、母の店舗もスタッフさん同士は仲が良いみたいです。 何度か雰囲気を確認しに朝食でも食べに行ってみる事をお勧め致します。 因みに母の友人のガストの店舗は、従業員同士の交流は無く働き辛いみたいです。

1人がナイス!しています

3

清掃の人は二時間くらいしか働けない。 (それまでに終わってしまうから) 交流もほとんどありませんよ。 (他の従業員と会わないから) 清掃はトイレ掃除、フロアのモップがけ、外の掃き掃除かつ草むしり。 こんなのやるんだったら、三時間だけでもキッチンかフロアやった方が良いよ?

3人がナイス!しています

メリットは 1,000円以内のお好きなメニューを、1勤務につき2食まで356円(税込み)で食べられます。 また、全商品が25%割引。