積水ハウスのシャーメゾン賃貸アパートに住んでいます。

画像

掃除 | 賃貸物件1,334閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家庭用洗剤でできることは全てやりましたが今までどれも効果なかったので、教えていただいたように管理会社に連絡しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

原因は分かりませんけど、サンポールをかけてステンレスブラシを試しても良いかと思います。 やってみなければ分かりませんかね。

画像
0

うちも同じ賃貸ですが、5年前後の物件になります。 床は、全く違う物ですが、24H換気が設置されてて、風呂を上がったらブロー換気を必ずして24H換気したままの方が良いと言う事で、その通りにしてます。 家の場合、床に関してはオール、プラの様な素材だけの物で、時々掃除をするだけでOKです。 毛染めをする際にもシャンプーか石鹸を流れる床やバスタブ周辺に付けて置いて、後で流す様にしてます。 洗面所も同じです、洗面の場合、前の在住者さんが色素を付着させたままで退去された様で排水溝の網プラ素材に色が付着したままです。 洗面所に毛染め、うがい薬色素を付着させたままにしないで下さいとシールが貼られていますので、風呂の床に関しても気を付ける様にしてます。 手間が掛かるけど、これをしておかねば退去時にこっちの負担になるのも困るので・・・ 他の回答者さんが水に錆びが云々と書かれてますが、もしも錆びなら段々と色の付着が濃いくなって行くかと思いますので、毛染めなどの薬品を定期的に流したりした覚えがないなら矢張り管理へ話をした方が良いと思います。 普通に使い、普通に掃除をして、この様になるのは、オカシイと思います。

0

管理会社に報告した方がいいですよ。 退去時、弁償とかになったら やってられません。 ドアあたりに品番ありませんか? 欠陥商品なのも知れないので 調べてみて下さい。

1

キッチンペーパーにキッチン用の漂白剤を染み込ませて汚れに貼り付けて丸一日とかしばらく放置して、その後にシャワーで流すというのが良いです。乾燥しないようにたまに霧吹きとかで湿らながら放置してください。原因については知りません。

1人がナイス!しています