FXで失敗して約1000万円の損失になりました。 確定申告や別の何かで救済措置等はありますでしょうか? 少しでも現金が戻る方法はありませんか? 国内、国外の2つの証券会社で運用してました。

外国為替、FX1,010閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答(13件)

1

自分の欲の失敗の救済‼ ・・・そんな尻拭いをしてたら、幾らあっても足りませんね・・・泣きをしても笑われるだけ・・・( ^ー^)・・・

1人がナイス!しています

0

国内FXなら、損失申告すれば、次の年も国内FXで儲けた時税金が相殺できます。 国外FXなら、雑所得なので、副業とか年金所得と相殺できると思います。 その2つでカバーしてください。結構救済になると思います。

2

確定申告で「先物取引に係る繰越損失」を申告しておけば昨年度分であれば翌年度以降利益が出ても損失と差し引くことができますのでお勧めです。

2人がナイス!しています

0

株のように 損失繰越も〜 同一での損益通算 税務署に確認してみれば。

0

確定申告して、3年繰り越しするくらいしかないかな。 3年間利益が出せれば相殺できます。 もう懲りて退場するなら意味ないかもしれませんが。